【全起こし】黒羽麻璃央、続編タイトルは「夢、叶ったね!ワクワク、ロコモコ丼!」『広告会社、男子寮のおかずくん』完成披露舞台挨拶 全文掲載

料理男子コミックとして人気を博すオトクニによる同名漫画を、連続ドラマ化に続き、黒羽麻璃央を主演に迎えて実写映画化する『広告会社、男子寮のおかずくん』が7月12日より公開される。このほど、6月2日に有楽町・よみうりホールにて完成披露舞台挨拶が行われ、キャストの黒羽麻璃央、崎山つばさ、小林且弥、大山真志、三原光尋監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:皆様、こんにちは!本日は『広告会社、男子寮のおかずくん』完成披露上映会にお越しいただきましてありがとうございます。まずは、オープニング曲「TGIF」を担当されています、DEVIL NO IDのパフォーマンスからお楽しみください。

MC:(DEVIL NO IDによるパフォーマンス終了後)ありがとうございました!オープニング曲「TGIF」をDEVIL NO IDさんに歌っていただきました。とても素敵なパフォーマンス、ありがとうございました!さて皆様、映画はいかがだったでしょうか?

(会場拍手)

MC:たくさんの拍手をありがとうございます。私も拝見させていただいたんですけれども、一生懸命なおかずくんを見て、誰かが幸せになれるような仕事を私もできたらいいなと心から思いました。そして出演者の皆様の仲のいいシーンは本当にほっこりしましたよね!それではお待ちかねのゲストの方々にご登場していただきましょう。あたたかい拍手でお迎えください。主人公・おかずくんこと西尾和役の黒羽麻璃央さん、同期の東良啓介役の崎山つばささん、先輩デザイナー・北一平役の小林且弥さん、経理部・南郷正役の大山真志さん、そして本作品の監督、三原光尋さんです。どうぞ!皆様、本日はありがとうございます。

黒羽:どうも、バンドを組みました(笑)。この度。

崎山:映画を観た後にね、全然違う人がきたんじゃないかと(笑)。

小林:ほんとですよね(笑)。

MC:さて、完成披露上映会を迎えて、皆様はどんなお気持ちでしょうか?まずは主演の黒羽麻璃央さんからご挨拶をお願いします。

黒羽:おかずくんを演じました黒羽麻璃央です。本日はお集まりいただきましてありがとうございます。昨日、京都でも(舞台挨拶が)あったんですけど、こうして東京で、4人で来られて非常に嬉しく思っています。短い時間ですけど、よろしくお願いします!

MC:ありがとうございます。東良啓介役の崎山さん、お願いいたします。

崎山:本日はありがとうございます。こんなにたくさんの方に観てもらえてすごく嬉しいです。ようやくお届けできるのも本当に嬉しく思います。2階の人もオペラグラスを持ってね、しっかり顔を見て、幸せになって帰ってもらえたらなと思いますので、本日はよろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。北一平役の小林且弥さん、お願いいたします。

小林:ベースを担当してます、北一平役の小林且弥です。

(会場爆笑)

小林:ほんとに誰が来たんだろう?っていう、おかずくん色がもう全然ないんですけども。今日は楽しんで帰ってください。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。南郷正役の大山真志さん、お願いいたします。

大山:ドラムを担当しております、大山真志です(笑)。

(会場爆笑)

大山:本日はありがとうございます。こんなにたくさんの人が来て楽しんでもらえて、本当に嬉しいと思います。短い時間ですが、よろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。そして、監督の三原光尋さん、お願いいたします。

三原:縦笛担当の三原と申します。

会場:フウウゥゥーーー!!

三原:関西人なんで何かせなあかんと思って、すべったらどうしようかと、この30秒ものすごく考えました(笑)。素敵な4人と一緒に仕事ができてよかったです。今日はありがとうございます。