【全起こし】坂口健太郎、役作りは「実際にFFをプレイ」!『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』完成披露試写会レポート

累計アクセス数が1000万を超えるブログを原作とした、息子である事を隠して父とオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」をプレイする日々を綴る、坂口健太郎と吉田鋼太郎のダブル主演による『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』が6月21日より公開される。このほど、5月23日に有楽町朝日ホールにて、本作の完成披露試写会が行われ、キャストの坂口健太郎、吉田鋼太郎、佐久間由衣、山本舞香、野口照夫監督、山本清史監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:お待たせいたしました。早速お呼びいたしましょう。皆様盛大な拍手でお迎えください!坂口健太郎さん、吉田鋼太郎さん、佐久間由衣さん、山本舞香さん、野口照夫監督、山本清史監督です、どうぞ!それでは早速、皆さんに一言ずつご挨拶をいただきたいと思います。まずは、主演、息子の岩本アキオ役を演じられました坂口健太郎さんお願いします。

会場:「健ちゃ~ん!」)

坂口:こんにちは~。どうも~。岩本アキオ役をやらせていただきました坂口健太郎です。とても良い天気ですね、今日は。暖かくて、お日柄も良く。今日は短い時間ですけれども、この作品のことを、作品の良さを存分に語りたいと思います。是非楽しみに観ていってください。よろしくお願いします!

MC:ありがとうございます!よろしくお願いいたします。続きまして、主演、父の岩本暁役を演じられました吉田鋼太郎さんお願いします。

吉田:はいどうも。岩本暁役を演じました吉田鋼太郎です。えー、坂口くんの挨拶の前に「健ちゃん!」という声があり、(私も)「鋼ちゃん」とちょっと期待したんですけど。

会場:「鋼ちゃ~ん!」)

吉田:あ、ありがとうございます(笑)。本当に嬉しいです。演じました自分たちの口から言うのも何なんですけども、本当に素晴らしい映画になっていると思います。どうぞこの後、楽しんでご覧になっていただけたらと思います。よろしくお願いいたします!