【全起こし】高良健吾「多十郎が今の自分を作ってくれている」映画『多十郎殉愛記』完成記念プレミア上映会舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:非常に健康的でいらっしゃいますね(笑)。

高良:今日も朝からだったので、昨日は11時ぐらいには寝ましたし。

寺島:はやっ!

高良:早いですよね(笑)。友達には「おじいちゃんか、赤ちゃん」と言われます(笑)。すいません…(笑)。真ん中がないって言われてるんですけど(笑)。真面目に、これです。

寺島:今日、夜中の2時まで呑むからな。

高良:きょ、今日ですか!? いや、明日早いので…(笑)。

寺島:やかましわ!バカヤロウ(笑)!

MC:ありがとうございました(笑)。多部さんは。

多部:「ひみつ」です。

高良:これズルいと思うんですけど!

多部:え、何でですか(笑)!? 「ひみつ」を守りたいんですよ。

高良:あ、ごめん。そういことね(笑)。

MC:今、いくつか秘密を抱えてますか?

多部:いや、私は基本的に何でもベラベラしゃべるタイプなので、身近にいる友だちとか家族と、割となんでも知っている、一日ごとの感情を知っているぐらいなんでもしゃべります。今日は楽しんでるとか、今日は疲れが溜まっているとか全部伝えるんですけど…。やっぱり秘密ないな(笑)。しゃべってたらないですね(笑)。どうしよう(笑)。でも、あるんですよ。きっと(笑)。

MC:「これは言わないでね」と言われたことは、ちゃんと守ると。

多部:そうですね。人から言われた秘密は守る方だと思ってるんですけど(笑)。

MC:ありがとうございました。では、木村さん、お願いします。

木村:僕は「家族」ですね。支えてくださってますので。ありがたいものなので。

MC:普段から伝えていらっしゃいますか?

木村:そうですね。伝えるようにはしてます。

MC:小さい頃から褒められて育った方かしら?

木村:いや、割と厳しい父を持ちまして、とても怖い父だったので。

MC:それでもちゃんと家族を守りたいと、素晴らしいですね。

木村:そうですね。でも、逆にこれ以外を書くと、ねえ? (睡眠時間)とか思いつかなったから(笑)。ですので、僕はこれで。