【全起こし】北山宏光、初主演映画のハリウッドリメイク話に「What?」映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』トラ泣き感謝!御礼舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます(笑)。さてここで、本日の御礼の舞台挨拶を記念して、こんなものをご用意しました。題して、トラ泣き感謝!御礼舞台挨拶記念、特製トラ猫ケーキです。

(ケーキ登場)

北山:これ、金時(笑)? 金時、目が飛び出てるけど(笑)。

多部:(笑)。

筧:金時はトラさんの中の実際の猫ですね。実写猫です。

多部:想像以上に…(笑)。

北山:想像以上に、なんですか?

多部:素敵です(笑)。

北山:そうですか(笑)。女優ですね(笑)。

多部:すごい滑らかですよね(笑)。

MC:すいません、土台の話はいいです、別に(笑)。

北山:はっきりスタッフさんに言われたんですけど、「今日のケーキは60点」だと(笑)。

MC:作った人が会場にいますから(笑)!

北山:あー、あー、すみません(笑)。それは、すみません(笑)。味は別ですよ。

多部:下も食べられるんですか? 金時も食べられるんですか?

北山:これは食べられる系よ?

MC:じゃあ、後で皆さん、食べていただいて。それでは改めて、今回映画初出演、初主演だった北山さんですが、多部さん。北山さんの主演ぶりというのは振り返っていかがだったですか?

多部:主演ぶり? それは本当に素晴らしかった…、と思いますよ。あの…、あの…、交友…? 主役として…、“主役としていなきゃ”っていう自覚はおありだったんですか?

MC:今、ここで聞きますか(笑)!?

北山:いやいや。あるでしょう(笑)! 人だったらあるでしょう(笑)。

多部:いやいや(笑)。それがすごく伝わって来て、現場を盛り上げようとしてくれていたのか、分かんないですけど。

MC:分かんないんですか!?

多部:盛り上げてようとしてくれていたし、こっちゃんも私もすごく楽しい現場で。他のキャストの…感想は分からないですけど(笑)、私とこっちゃんは少なくともすごく楽しくて、そういう現場の空気感を作ってくださったのは、間違いなく北山さんだと思うし、スタッフの方を含め、きっと和やかに、穏便に、とても楽しく、撮影が終わることができまして、こうして公開することができて、それも北山さんのおかげ?(笑)。

北山:公開は決まってたでしょ(笑)!?