【全起こし】ボイメン 水野勝、田中俊介、小林豊、本田剛文の息の合ったボケ&ツッコミに会場爆笑!『ジャンクション29』完成披露舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます(笑)。それでは本田さん、お願いします。

本田:「バズる」で守谷悟を演じさせていただきました本田剛文です。今日は改めまして、本当にありがとうございました!今からご覧になっていただくということで、いよいよ始まるというのは2月の後半になるんですけれども、そこに向けて、僕らもまだまだこの作品をいろいろな人に観ていただけるようにPRしていきたいなと思いますし、皆さんにもここがよかった!という感想をどしどしSNSに書き込んでいただきたいなと思うし、ここだけは納得いかんかったというやつは鍵のついたアカウントのほうでやってもらえれば本当はありがたいなとは思ってるんですけど(笑)。

小林&田中:スクショで流れちゃうから!

本田:あのー(笑)、気楽に楽しんで観てもらえる作品なんですけど、どこか少し思うところとかも残る映画になっていますので、じっくりご覧になってください。ありがとうございました!

MC:ありがとうございます。それでは佐藤さん、お願いします。

佐藤:私たちの「ツチノコの夜」は2日間かけて撮りまして、1日目の撮影が終わった後に、別のお仕事で田中くんがまたどこかに行って…。

(会場爆笑)

佐藤:2日目に戻ってきたんですけど、その間の仕事が俳優業じゃなかったようで、すごいアイドルみたいな顔して帰ってきてびっくりしちゃって。なんですけど、2日目からちゃんと俳優の顔に戻って田中くんがお芝居をしているのを見て「あぁ、素晴らしいな」と思った、ってところまでを言ってくださいって言われたので…。

田中:言ってねぇよ!

(会場爆笑)

小林:自分で言えばいいのにね!

水野:「ツチノコ」とか言わなくてね?

小林:何~?ちょっといくらもらったの~?

佐藤:(笑)。そういうところを見ていただけたらなぁと思っております。今日はありがとうございました。

MC:ありがとうございます。それではウエダ監督、お願いします。

ウエダ:個性的な、ボイメンのメンバー以外にも役者さんがたくさん出ていただいています。ぜひそのあたりも注目して観ていただきたいんですが、4人が演じてくれたのは29歳という役をそれぞれ演じていただいて、それぞれの29歳の分岐点、ジャンクションというところを描いています。結果はそれぞれ違ったり、今の立場がそれぞれ違ったりしてるんですけど、29歳というのが夢を追う最後のギリギリなのかな、それを気にせず夢を追い続ける人もこの映画の中にも出てくるんですけど、皆さんの分岐点が何歳かわからないですけど、19でも29でも39でも49でも、そういう分岐点のときにこの映画を思い出していただければなぁと思います。そんな難しい映画ではないので、拾った豆を食べながら観ていただけたらと思います。ありがとうございました。

MC:ありがとうございました。それでは最後に山田監督、お願いします。

山田:本日はありがとうございました。出演者、スタッフが総力を上げて作りました。私も含め、熱い思いで現場に来てくれて作っております。観た率直な感想を何かしらで伝えてもらえたりとか、自分の形で感じてもらったらなと思います。本日はありがとうございました。

MC:ありがとうございました。以上をもちまして、映画『ジャンクション29』完成披露プレミア上映会の舞台挨拶を終了させていただきます。皆さん、ありがとうございました!

水野:ありがとうございましたー!

本田:ありがとうございました!

小林:この後、楽しんでくださーい!

田中:ありがとうございます。

小林:ありがとうございましたー!よし!撮影も終わったから、つま先立ちもやめますね!

MC:どうぞ大きな拍手をお送りください!

小林:ありがとうございましたー!今日ずっと司会をやってくれた家田(紗綾子)さんにも大きな拍手をー!

MC:恐縮です。ありがとうございます。ありがとうございました!

『ジャンクション29』
2月22日(金)より渋谷シネクイント、ユナイテッド・シネマ、アクアシティお台場ほか全国公開
ドラマ「ジャンクション29」
1月5日(土)25:20よりテレビ愛知、1月21日(月)24:15よりホームドラマチャンネルほかにて3話を放送中
配給:スターキャット

「ツチノコの夜」
監督:ウエダアツシ 
脚本:玉田真也 ウエダアツシ
出演:田中俊介 本多力 佐藤玲 菅原大吉
【ストーリー】 親のすねをかじりながら、映画制作を続ける吉田健一(田中俊介)は、高校の同窓会で憧れの小林彩花(佐藤玲)と再会。急接近した二人は、吉田の家に行くことになる。下心を隠しながら、必死にチャンスを伺う吉田だったが、そこに親友の加藤正(本多力)と泥酔状態の担任の飯田(菅原大吉)が現れる。

「結婚の条件」
脚本:飯塚花笑 加藤結子
出演:水野勝 細田善彦 中村中 加藤葵 夕輝壽太 池村匡紀 山田キヌヲ
【ストーリー】 鴛鴦ハジメ(水野勝)は“スーパー仲人”と呼ばれる結婚相談所の社長。ある日、風俗店の経営者の鳶田敬一郎(細田善彦)が相談に来る。母親が勝手に申し込んだのだと全くやる気がない鳶田に、トランスジェンダーの白鳥司織(中村中)や、計算高い三十路女・鷹野あゆみ(山田キヌヲ)を紹介するのだが…。

「バズる」
監督:山田晃久
脚本:保坂大輔
出演:本田剛文 ゆかりの小雪 成宮しずく 水澤紳吾
【ストーリー】 守谷悟(本田剛文)は、動画サイト・バズチューブに動画を投稿するバズチューバー。視聴回数は全く伸びないが、普通に働く気もない。ある日、一人暮らしをしている悟のアパートに借金取りの権田権三(水澤紳吾)と早紀(ゆかりの小雪)夫婦が現れ、借金を返せと脅される。そのとき、悟が思いついた起死回生のアイディアとは!?

「ジャンクション」※映画版オリジナルストーリー
脚本:加藤結子 飯塚花笑  
出演:小林豊 福山翔大
【ストーリー】 丸山晋輔(小林豊)は、売れっ子漫画家を目指しているが、漫画コンテストに応募しては落選し続けていた。そんな自分に絶望した丸山は死に場所を探してバスに乗っていると、高校の同級生である田中大(福山翔大)が偶然、乗り合わせてくる。楽しそうに昔話をする田中とそれに渋々対応する丸山。そんな中、丸山が高校時代に描いた漫画に話が及ぶのだが…。

Ⓒ2019『ジャンクション29』製作委員会