MC:ありがとうございます。では続いて、わがままに関する質問をさせていただきたいと思います。公開が明日ですので、今だから言いたいわがまま、鹿野さんも劇中でわがまま放題ということもありましたので、それに掛けまして、この映画が明日皆さんのもとへ羽ばたく今だからこそ言えるわがままを教えていただきたいと思います。やりたいこと、食べたいもの、行きたい場所など、年末年始にも入っていきますので、ぜひわがままに関しても伺いたいと思います。これはどなたからいきましょうか?監督、熱い視線が注がれています。
前田:北海道のロケで1か月いたんですけど、活き造りのイカが食べられなかったんですよね。
大泉:イカが?
前田:いろいろおいしいものはいただいたんですけど、ジンギスカンも食べて、イカがなかったんです。
大泉:なかったんですか?獲れなかったんですか?
前田:「今日はないんです」って2回ぐらいだめだったんです。
大泉:熱く私に言われましても…(笑)。漁師じゃないものですからね。なんとかイカを食べたいということですね。
MC:イカは北海道は当然おいしいんですか?
前田:イカの話はもういいですから(笑)。
大泉:この人は本当はすごいよくしゃべるんですけど、舞台に上がるとものすごいだめなんですよ!まぁしゃべらん!余計なことはペラッペラッペラッペラしゃべるのに、舞台に上がるとしゃべらないんですよねぇ。
MC:監督、シカは召し上がったんですか?
前田:シカは食べました。シカはおいしかったです。はい、もういいです(笑)。
大泉:シカは僕と…。
前田:一緒に食べました。みんなで食べました。
大泉:私が取り寄せてシカを食べましたね。(高畑に対して)覚えてる?
高畑:覚えてる、覚えてる。おいしかったです。
MC:シカだけに?
大泉:急に毒気づきましたね!よく気づいたなぁ、そんなとこ(笑)。
MC:(笑)。わがままの質問に戻りますけれども、思いついた方、いますか?
大泉:春馬くんはどんなわがままですか?
三浦:わがままですか…?
MC:行きたいところとかやりたいこと、キャストの皆さんに言いたいことでもいいですし、今まで我慢していたけどもこれができる、みたいな。
三浦:うーん…。
MC:あまりわがままがない?
大泉:台本読まなかったのか!?
三浦:読みました、読みました(笑)。
大泉:書いてただろ?考えとけよ!
三浦:そうですねぇ…。自分のわがままかぁ…。
高畑:無欲(笑)。
三浦:充希さん、どうですか?(笑)。
大泉:1回パスな!
高畑:どうしよう、わがままかぁ。私も、この映画がバーンといい感じになって、何かしらでもう1回北海道に行けて、羊を食べて、お寿司を食べて、走りたい!
大泉:わがままだなぁ(笑)。
三浦:それはわがままだよ。
大泉:羊を食べて、お寿司を食べて、走るの?ものすごい横っ腹痛くなりますよ。そんだけ食べて走ったら。
高畑:走って、羊を食べて、お寿司を食べたいですよ。
大泉:いいと思います。
高畑:北海道で一緒に走って、一緒に羊を食べたりしたので、あれがすごく楽しかったからもう1回やりたいです。
大泉:北海道キャンペーンに、春馬くん、来られなかったからな。
三浦:行ったんですけど…。
大泉:夜ご飯の前に帰ったからな。
三浦:そうなんですよね。
高畑:何でだよっ。
大泉:忙しかったんだなぁ。
三浦:帰宅かよってなりましたもんね。そうですよ。
大泉:(三浦に対して)あなたは?わがままは?
三浦:うーん…。
高畑:考えてない(笑)。
大泉:いいや、パス!
三浦:無欲なのかな?
大泉:僕はね、今日の生放送でも言ったんですけど、春馬くんはもちろんとっても歌が上手なわけですよ。春馬くんとはスナックでカラオケちょっとしたんですよね。春馬くんの「走れマキバオー」は素晴らしいです!
(会場爆笑)
大泉:僕、あんなに上手なマキバオー、初めて聴きましたよ!
三浦:自信を持ってお届けしました!
大泉:自信を持って届けてくれた(笑)。春馬くんの「走れマキバオー」以外も聴きたいんですよ。
MC:1曲だけだったんですね。
大泉:1曲だけだったの。私も歌って。そして私は充希ちゃんとは行けなかったわけですよ。ですからね、一度、歌が好きな3人でカラオケに行って、周り関係なくただただ歌い上げたいなと。3人で歌い上げられる歌がベスト!なければ、それぞれでいきましょうや。好きなもん歌いましょうや。