【国内映画ランキング】『今日から俺は!!劇場版』が1位スタート!山田孝之『ステップ』は7位発進

【日本動員ランキング 7月18-19日】

1位(新) 今日から俺は!!劇場版
2位(↓) 千と千尋の神隠し
3位(↓) もののけ姫
4位(↓) 風の谷のナウシカ
5位(↓) 私がモテてどうすんだ
6位(↓) 透明人間
7位(新) ステップ
8位(↓) ドクター・ドリトル
9位(↓) MOTHER マザー
10位(新) 進撃の巨人~クロニクル~

2018年に放送され人気を博したTVドラマの劇場版『今日から俺は!!劇場版』が首位発進。3年になったツッパリ・コンビ、三橋と伊藤と北根壊高校との抗争を、原作コミックの人気エピソードをベースに描き出す。金髪の三橋役の賀来賢人、トゲトゲ頭の伊藤役の伊藤健太郎ら主要キャストはドラマ版から続投。監督もドラマ版の福田雄一が手掛ける。7位初登場『ステップ』は、山田孝之主演のハートウォーミング・ドラマ。妻を亡くした男と娘の絆を、10年間にわたり描く。重松清の同名小説を『虹色デイズ』の飯塚健監督が映画化した。10位は人気TVアニメの第1話から第59話を再編集した『進撃の巨人~クロニクル~』。巨人によって壁が崩された日からの少年エレン・イェーガーの成長を辿る。(興行通信社調べ:動員)

▼『今日から俺は!!劇場版』の予告編。極悪校の北根壊高校の頭、柳鋭次役の柳楽優弥、三橋らをつけ狙う女番長、森川涼子役の山本舞香らが新加入。夏興行の本命としてどこまで市場を牽引できるか、期待したい!