天木じゅん初主演!岡田和人原作のヒーロー・ラブコメディ『ほっぷすてっぷじゃんぷッ!』第1弾&第2弾が12月公開!

岡田和人によるコミックの実写化となる、女子高生と彼女に恋をした用務員が繰り広げるヒーロー・ラブコメディの第1弾『ほっぷすてっぷじゃんぷッ!』、第2弾『ほっぷすてっぷじゃんぷッ!2』が、12月15日から20日に6日間限定で公開されることが決定し、併せてポスタービジュアルがお披露目となった。

岡田和人によるコミック作品は、2015年に映画化された「すんドめ」をはじめ、「教科書にないッ!」「すんドめNew」「天使じゃないッ!」と次々に映画化され、グラビアアイドルが多数出演することでも話題のシリーズ。

主人公の風紀委員の女子高生・朝日村莢香(さやか)役を演じるのは、映画初主演となるグラビアアイドルの天木じゅん。また、へなちょこながらも“一途”に莢香に恋して窮地を助ける用務員の鶴岡一途(いっと)を、「劇団マチダックス」の主宰で「news every.」のリポーターとしても活躍する渡辺裕太がコミカルに演じる。さらに、“10秒グラビア”で話題の水沢柚乃、“平成最後の愛人”としてグラビアで活躍する和久井雅子、元SKE48の佐藤聖羅のほか、『天使じゃないッ!』のヒロインを演じた柳いろはが謎の生物教師で出演。監督は、『闇金ウシジマくん』など多くの作品で助監督を務めた土岐洋介が務める。

『ほっぷすてっぷじゃんぷッ!』『ほっぷすてっぷじゃんぷッ!2』
12月15日(土)~20(木) 渋谷HUMAXシネマにて6日間限定公開
(『ほっぷすてっぷじゃんぷッ!』上映日:15日、17日、19日/『ほっぷすてっぷじゃんぷッ!2』上映日:16日、18日、20日)
監督:土岐洋介
脚本:今奈良孝行
主題歌:松山あおい「1,2,3 LOVE FOREVER♡」
配給:日本出版販売
出演:天木じゅん 渡辺裕太 水沢柚乃 和久井雅子 佐藤聖羅 板野成美 宮田翔子 谷口彩菜 西谷麻糸呂 園部琴子 今奈良孝行 麻木貴仁 柳いろは

【『ほっぷすてっぷじゃんぷッ!』ストーリー】 青空女学館の用務員・鶴岡一途(いっと)は、天真爛漫な女子高生の風紀委員・朝日村莢香(さやか)に秘かに恋心を抱いていた。しかしへなちょこの鶴岡が莢香と付き合えるはずもなく、イヤらしい目で女子高生を見るばかりであった。しかし学校の裏庭でピンク色のカエルに噛まれたことにより飛んだり跳ねたりできるカエルの能力を身に着け、校内で起きたボヤ騒ぎで窮地の莢香を救出する。しかしその場に居合わせた体育教師の酒田に手柄を奪われて…。女子高生に恋した用務員が繰り広げるヒーロー・ラブコメディの第1弾。

【『ほっぷすてっぷじゃんぷッ!2』ストーリー】 風紀委員・朝日村莢香は、転校してきた当初、クラスでいじめにあっていた羽黒優菜と友達になり、クラスのいじめを無くすほどの正義感のある女子だった。そして学校内で女子の着替えやお手洗いでの盗撮事件が発覚すると、莢香が犯人捜しに乗り出す。国語教師の湯ノ浜唯に犯人ではないかと真っ先に疑われた用務員の鶴岡一途も犯人捜しに巻き込み捜索すると、怪しい行動を取る生徒や教師が浮上する。学園の危機を救う正義感の強い女子高生とカエルの能力を身に着けた独身用務員のヒーロー・ラブコメディの第2弾。

©岡田和人(秋田書店)2003 ©2018「ほっぷすてっぷじゃんぷッ!」製作委員会