【全起こし】山田孝之、佐藤健に飲みの席で出演オファー、「やります」に「信じられなかった」映画『ハード・コア』公開直前イベントレポート 全文掲載

狩撫麻礼・いましろたかしによる伝説的コミック「ハード・コア 平成地獄ブラザーズ」を、山田孝之と山下敦弘監督の盟友コンビが完全映画化した『ハード・コア』が、11月23日に公開される。このほど、11月15日に新宿バルト9にて公開直前イベントが行われ、キャストの山田孝之、佐藤健、荒川良々、山下敦弘監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは拍手でお招きしたいと思います。本日の登壇者です。山田孝之さん、佐藤健さん、荒川良々さん、山下敦弘監督、そしてロボオさんです!

MC:よろしくお願いいたします! 今日の日を楽しみにされていたたくさんのお客様がいらっしゃっておりますので、早速皆様から映画公開直前ということで、今の気持ちも踏まえましてご挨拶をいただきたいと思います。まずは、あまりにも純粋で信念を曲げることができず、世間に馴染めないアウトロー権藤右近を演じられました山田孝之さんです。

山田:どうも。来週に公開を控えて、山下監督とだいぶ前から「映画化したいね」という話をしていて、やっと去年撮影して来週公開ということで、とても嬉しいです。はい、以上です(笑)。

MC:ありがとうございます。続きまして、右近の弟でエリート商社マンの左近を演じました、佐藤健さんです。

佐藤:よろしくお願いいたします。孝之くんの弟役ということで、即決。ぜひやりたいと。即決させてもらったんですけど、本当に出演できてよかったなという映画になりました。僕の役者としての新しい扉を開いていただいた。僕にとっても大切な作品になりました。たくさんの方に見ていただけたら嬉しいなと思います。本日はありがとうございます。

MC:ありがとうございます。続きまして、右近が唯一心を許す友人、牛山を演じました荒川良々さんです。

荒川:真っ赤だな〜、真っ赤だな〜、つた〜の葉っぱが。どうも牛山役を演じました荒川です。皆様、寒い中、本当にありがとうございます。以上です。

山田:山田隆夫さん的な感じですね(笑)。

MC:ありがとうございました(笑)。続きまして、右近と牛山の友人、ロボオさんです。

佐藤:劇中とキャラが変わってますよ(笑)。そんな動きじゃなかったですよ。

山田:今日はだいぶ気合が入ってますね。

佐藤:一回もあんな動き見たことないもん。

MC:さあ、そして最後に、この映画の監督、山下敦弘監督です。

山下:以前、東京国際映画祭で上映したんですけど、その時はロボオとだったりして、ようやく平成地獄ブラザーズが揃いました。楽しんで帰ってください。