登坂広臣&中条あやみのコメント入り!期間限定の恋の行方と物語の舞台フィンランドの魅力に迫る特別映像『雪の華』

三代目J Soul Brothersの登坂広臣と中条あやみが主演を務める、中島美嘉の同名ラブソングの映画化となる『雪の華』が、2019年2月1日より公開となる。このほど、主演の登坂広臣と中条あやみが、主人公二人の期間限定の恋の行方を描くストーリーと、物語の舞台となったフィンランドについて語る特別映像がお披露目となった。

本作は、今年で発売から15周年を迎える冬のラブソングの名曲、中島美嘉の「雪の華」を最高のラブストーリーとして映画化。美雪(中条あやみ)は、主治医である若村(田辺誠一)から、余命1年を宣告され絶望に打ちひしがれていた。そんな中、美雪はひょんなことから知り合った悠輔(登坂広臣)の働く店が危機に陥っていることを知り、100万円で1か月恋人になるという期間限定の恋を持ち掛ける。

特別映像では、本作を語る上で外せない2つのポイントを紹介。1つ目は、ガラス工芸家を目指すぶっきらぼうだが真っ直ぐな青年・悠輔と余命宣告を受けたヒロイン・美雪の切ない期間限定の恋愛模様。悠輔を演じた登坂は、「純愛のストレートなラブストーリーだと思うので、この真っすぐな恋愛作品を見て頂けたら」、美雪を演じた中条は「ロマンチックだけど、儚い素敵な映画になるんだろうなと思っています」と本作への自信を覗かせる。

そして2つ目は、2人のラブストーリーの舞台となる最高のロケーション、北欧・フィンランド。本編の約半分をフィンランドの大型ロケで撮影し、ロケ地について登坂は「初めて来た国なんですけど、すごく街並みもきれいですし、この作品にぴったりな風景なんじゃないかなと思います」、中条は「このキレイな雪景色の中で撮影できて、『雪の華』らしい素敵な映画が撮れたんじゃないかなと思います」とコメント。フィンランドの美しい街並みと雄大な自然が2人の物語に彩りを与え、最高のシチュエーションを演出している。

『雪の華』
2019年2月1日(金) 全国ロードショー
監督:橋本光二郎
脚本:岡田惠和
主題歌:中島美嘉「雪の華」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
音楽:葉加瀬太郎
出演:登坂広臣 中条あやみ 高岡早紀 浜野謙太 田辺誠一
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 幼い頃から病気がちで、ついに余命1年を宣告された美雪(中条あやみ)。彼女の夢は2つ―1つは両親が出会った〈約束の地〉フィンランドでオーロラをみること。そしてもう1つは、最初で最後の恋をすること。ある日、ひったくりにあった美雪は、ガラス工芸家をめざす青年・悠輔(登坂広臣)に助けられる。悠輔が男手ひとつで妹弟を育てていること、そして働く店が危機になっていると知った美雪は、「私が出します、100万円。その代わり1ヶ月、私の恋人になってください」と持ちかける。何も知らないまま“期間限定”の恋に応じる悠輔だったが…。

©2019 映画「雪の華」製作委員会