遠藤憲一が素性を隠して仲居に!?ドラマ「さすらい温泉♨遠藤憲一」12月にParaviにて第一話から第三話を先行独占配信!

動画配信サービス「Paravi(パラビ)」とテレビ東京グループが手掛ける「ドラマパラビ」の第二弾で、遠藤憲一が凄腕の男仲居に扮するドラマ「さすらい温泉♨遠藤憲一」が、2019年1月からテレビ東京にて放送開始となる。このほど、地上波放送に先駆け、12月20日より第一話から第三話がParaviにて先行独占配信されることが決定した。

▲ともさかりえ(第一湯)

▲山口紗弥加(第二湯)

▲大場美奈(第三湯)

本作は、“役者引退”を宣言し、素性を隠して“凄腕の男仲居・中井田健一”として日本各地の秘湯・名湯で働く遠藤憲一が、そこで出会った女性たちの問題を解決してあげようと駆け回る姿を、密着温泉ドキュメンタリードラマとして描く。

第一湯(第一話)から第三湯(第三話)に登場する、遠藤憲一が“恋に堕ちるマドンナ”たちには、ともさかりえが温泉宿で働くワケありの同僚・富永理恵役、山口紗弥加が温泉宿の角部屋に長逗留しているミステリアスな官能小説家・艶口さやか役、大場美奈(SKE48)が国民的アイドルグループ「神田川55」のセンターを務めるトップアイドル・大賀みな役をそれぞれ演じる。

キャスト&スタッフ コメント

■ともさかりえ(第一湯出演/富永理恵役)
Q:温泉宿で働くワケありの同僚・富永理恵役を演じた感想
素敵なケンさんに恋をして、ただただ幸せな撮影でした。レギュラーでずっと出ていたいくらいでした。

Q:第一湯の見どころ
見所はケンさんの船長さん姿です。なんとも可愛らしくて凛々しくて惚れ惚れすること間違いなしです。

■山口紗弥加(第二湯出演/艶口さやか役)
Q:ミステリアスな官能小説家・艶口さやか役を演じた感想
艶口って…笑。官能小説家で「艶口」って、なかなかだぞ、と。名前負けしないよう、初体験の官能小説家で私なりに準備をして撮影に臨みました。

Q:第二湯の見どころ
歴史ある秘湯での、男と女の哀歓。可笑しいやら、恥ずかしいやら、体から湯気が出てるんじゃないかと思うほど現場は異様な熱気に包まれていました。耳まで紅潮させ、艶めく遠藤さん……もう、堪えるのに必死でした。情趣溢れる大人の時間をどうぞお楽しみください。

■大場美奈(SKE48)(第三湯出演/大賀みな役)
Q:国民的アイドルグループのセンター・大賀みな役を演じた感想
日頃SKE48として活動しているのですが、その時とはまた全然違った気持ちで新鮮な感覚でアイドル大賀みなを演じました。気持ち的にリンクする部分もあれば、感じたことのない部分もあったりと、楽しく撮影させていただきました。

Q:第三湯の見どころ
遠藤憲一さんがオタクの皆さんと一緒に全力でオタ芸しながら、大賀みなを応援して下さるシーンがあります。この回の中でも凄く重要なシーンで、私も自然と気持ちが動いたシーンなのでぜひ見てほしいです。

■阿部真士プロデューサー
遠藤憲一さんがなぜか中井田健一と名乗って、全国各地の名湯・秘湯で仲居さんとして働いているかと思えば、ともさかりえさんが富永理恵と名乗り仲居さんとして働いていたり、山口紗弥加さんが艶口さやかという男性恐怖症の女流官能小説家だったり、極めつけは大場美奈さんがなぜか「神田川55」の不動のエース・大賀みな!?なんとも不思議です…。世の中には自分とそっくりな人物が3人いると言われていますが、そんな不思議な世界があるのかもしれませんね。信じるか、信じないかは、明日の天気次第、ということで。それにしても、、、温泉…。みんな、温泉、入っている。。。もちろん、裸ですよね…。ゴクリ。シズル感というか、艶感というか…。【温泉×癒し×エロティシズム】の匂いがします。期待大。

<各話タイトル&ストーリー>
第一湯「草津温泉~湯畑慕情~」
マドンナ:ともさかりえ
【ストーリー】 遠藤憲一が仲居の“中井田健一”として、全国の温泉宿で働き始める。草津温泉の旅館「奈良屋」で働き出した中井田は、同僚の仲居・理恵(ともさかりえ)と出会い、一目惚れ。中井田は理恵に、胸の奥がうずくような、甘酸っぱい感覚を味わう…。だが、理恵には小学生の息子・勇介(五十嵐陽向)がいた。夫は豪華客船の船長で、勇介は航海中の父に長く会っていないのだという。勇介は父に会いたいと理恵に訴えるが…。

第二湯「北温泉~女流官能小説家のスランプ~」
マドンナ:山口紗弥加
【ストーリー】 栃木県・奥那須の秘湯宿「北温泉旅館」で働き始めた中井田健一(遠藤憲一)は、角部屋に籠りっきりの官能小説家・艶口さやか(山口紗弥加)と出会う。さやかはスランプの真っ只中。苛立つさやかを心配し、中井田は度々声をかけるが、相手にされない。それでも部屋に行って協力を申し出たところ、さやかから「一緒にお風呂に入って」と頼まれる。中井田はさやかの求め通りに、一緒に入浴するが…。

第三湯「下部温泉~アイドルの誓い~」
マドンナ:大場美奈(SKE48)
【ストーリー】 中井田健一(遠藤憲一)は「信玄公の隠し湯」として売り出している山梨県・下部温泉郷の老舗旅館「裕貴屋」で働き始める。そこには、国民的アイドルグループ「神田川55」のセンター・大賀みな(大場美奈)が宿泊していた。みなは無期限休養中。同じグループに期待の新星が登場し、人気が落ち始めていた。やがて、みなの卒業を恐れたファンたちが温泉街までやって来るが、みなは迷惑だと追い返してしまい…。

ドラマパラビ「さすらい温泉♨遠藤憲一」
配信:12月19日(水)深夜2時5分~(12月20日午前2時5分~、ドラマパラビ「天 天和通りの快男児」の最終回放送終了後)第一湯から第三湯までを独占先行配信予定
放送:2019年1月よりテレビ東京にて水曜深夜1時35分~放送 ※BSテレ東では2019年4月より放送予定
監督:後藤庸介
プロデューサー:阿部真士
脚本:田中眞一
出演:遠藤憲一 ともさかりえ 山口紗弥加 大場美奈(SKE48)

【ストーリー】 「役者引退宣言」を発表したと噂される遠藤憲一。真相を探るべくスタッフが向かった先で見たものは驚くべき光景だった。なんと遠藤憲一が、その身分を隠し「凄腕の男仲居」として<日本各地の秘湯・名湯>で働いていたのだ。そこで出会ったワケあり美女たちの事情にクビを突っ込み、問題を解決してあげようと駆け回るのだが、彼女たちに惚れてしまったり、ちょっとした事件に巻き込まれてしまったり…。いったいなぜ、遠藤憲一はこんなことをしているのか―。密着を続けていくうちに目にしたものは…驚くべき人間ドラマの数々だった―。

©「さすらい温泉 遠藤憲一」製作委員会