門脇麦 主演 × 岡崎京子 原作『チワワちゃん』場面写真&Pale Waves の楽曲が挿入歌に!

「ヘルター・スケルター」や「リバーズ・エッジ」などの人気作を手掛けた漫画家の岡崎京子が1994年に発表した青春物語の実写化となる映画『チワワちゃん』が2019年1月18日より公開となる。このほど、本作の場面写真がお披露目となり、併せてPale Waves の「Television Romance」が挿入歌として使用されることが明らかになった。

チワワを取り囲む若者たちの回想を軸に進む本作。東京で若さを謳歌する男女グループの中で、マスコット的存在だった“チワワちゃん”が、ある日、バラバラ遺体となって東京湾で発見される。残された仲間たちが集まり、それぞれがチワワとの思い出を語り出すが、誰もが彼女の本名も境遇も本性も知らないまま一緒に過ごしていたということに気づく。

主人公ミキ役には、2014年の『愛の渦』で注目を浴び、2018年エランドール賞新人賞にも輝いた門脇麦。チワワの元恋人・ヨシダ役には、若手最注目俳優の成田凌。ヨシダの親友・カツオ役には、2017年に『ナミヤ雑貨店の奇跡』で俳優デビューを果たした寛一郎。チワワの親友・ユミ役には、モデルや女優として活躍する玉城ティナ。そして、チワワ役を新人ながら大抜擢された吉田志織、チワワに想いを寄せるナガイ役を2014年に『2つ目の窓』で主演デビューした村上虹郎が演じる。さらに、ライターのユーコ役で栗山千明が友情出演し、カメラマンでチワワの新しい恋人のサカタ役に浅野忠信と、実力派俳優が脇を固める。監督と脚本は、2017年に『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』で商業映画デビューを果たした二宮健が務める。

チワワが踊るシーンで流れる挿入歌は、英BBCが毎年有力新人を選出する名物企画「Sound of 2018」にノミネートされた若手UKバンドPale Wavesによる楽曲「Television Romance」。二宮監督は選曲理由について、「全編を通してゲーム的で現代的な音楽が流れるので、1曲はお客さんとの懸け橋にしようと思って選んだ曲です。歌詞もチワワの気持ちにリンクしているし、この曲にのって踊るチワワを見せたかったというのもあります」と語る。

『チワワちゃん』
2019年1月18日(金)全国ロードショー
監督・脚本:二宮健
原作:岡崎京子「チワワちゃん」(KADOKAWA)
主題歌:Have a Nice Day!「僕らの時代」
出演:門脇麦 成田凌 寛一郎 玉城ティナ 吉田志織 村上虹郎 栗山千明 浅野忠信
配給:KADOKAWA

【ストーリー】 SNSが普及した現代の東京。ありったけの若さを謳歌する男女のグループ。そのマスコット的存在だった“チワワちゃん”が、ある日バラバラ遺体となって発見された。残された仲間たちが集まり、それぞれがチワワとの思い出を語りだすが、分かったことは誰もチワワの本名も境遇も本性も知らないままバカ騒ぎしたり、恋愛したり、エッチしたりしていたということだった―。

©2019「チワワちゃん」製作委員会 ©ASOBiZM ©Kobalt Music Publising Ltd ©2017Dirty Hit