西島秀俊 × 佐々木蔵之介 かわぐちかいじによる人気コミックを映画化!『空母いぶき』特報映像&第一弾ポスタービジュアル

「沈黙の艦隊」「ジパング」のかわぐちかいじによる累計350万部突破のベストセラーコミックを、西島秀俊と佐々木蔵之介の共演で映画化する『空母いぶき』が、2019年に公開されることが決定し、このほど、特報映像と第一弾ポスタービジュアルがお披露目となった。

物語の舞台は、世界が再び「空母の時代」へと突入した20XX年。日本の最南端沖で国籍不明の軍事勢力による突然の発砲が起こり、日本領土の一部が占領され、海保隊員が拘束される。未曾有の緊張が走る中、政府は初の航空機搭載型護衛艦「いぶき」を中心とする護衛隊群を現場に向かわせるが、日本はかつて経験したことのない一日を迎えることになる。

航空自衛隊エースパイロットの実績から艦長に抜擢された秋津竜太を演じるのは西島秀俊。海上自衛隊生え抜きながら副長に甘んじる新波歳也に佐々木蔵之介が扮する。

特報映像では、平和のためにこそ武力の行使も辞さないという覚悟を貫く秋津(西島秀俊)と、あくまでも防衛に徹し自らの攻撃は封印することを信念とする新波(佐々木蔵之介)が、最前線で未曾有の局面に立ち向かう姿が収められている。

『空母いぶき』
2019年 全国ロードショー
監督:若松節朗
原作・監修:かわぐちかいじ「空母いぶき」(小学館「ビッグコミック」連載中、協力:惠谷治)
脚本:伊藤和典 長谷川康夫
音楽:岩代太郎
出演:西島秀俊 佐々木蔵之介
配給:キノフィルムズ

【ストーリー】 世界が再び「空母の時代」へと突入した20XX年。日本の最南端沖で起こった国籍不明の軍事勢力による突然の発砲。日本の領土の一部が占領され、海保隊員が拘束された。未曾有の緊張が走る中、政府は初の航空機搭載型護衛艦「いぶき」を中心とする護衛隊群を現場に向かわせる。空がうっすらと白み始めた午前6時23分。この後日本は、かつて経験したことのない一日を迎えることになる―。

©かわぐちかいじ・惠谷治・小学館/『空母いぶき』フィルムパートナーズ