映画『Merry Christmas!~ロンドンに奇跡を起こした男~』市村正親と小野大輔の声を収めた日本版予告編&ポスタービジュアル

1843年に出版された英文学の傑作「クリスマス・キャロル」が生まれる過程を描いたファンタジー『Merry Christmas!~ロンドンに奇跡を起こした男~』が、11月30日より公開となる。このほど、本作の日本版予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、170年以上にわたって愛され続け、幾度も映画化されてきたチャールズ・ディケンズの不朽の名作「クリスマス・キャロル」の物語がいかにして誕生したのか、その創作過程とディケンズの心の旅を、おなじみのキャラクター、スクルージとの出会いを交えながら、ユニークかつファンタジー感たっぷりに描く。

新作の執筆に挑む若き日のチャールズ・ディケンズを演じるのは、ディズニー映画『美女と野獣』で脚光を浴び、ドラマ「ダウントン・アビー」「レギオン」などに出演したダン・スティーヴンス。彼の前に分身のように現われてインスピレーションを与えるスクルージには、『人生はビギナーズ』のオスカー俳優、クリストファー・プラマーが扮する。このほか、チャールズの父を、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、「ゲーム・オブ・スローンズ」でおなじみのジョナサン・プライスが演じ、監督はドラマ界でも活躍するバハラット・ナルルーリが務める。日本吹き替え版では、スクルージ役に、これまでに5度も舞台版「クリスマス・キャロル」でスクルージを演じてきた市村正親。さらに、チャールズ・ディケンズを小野大輔、チャールズの妻ケイトを坂本真綾が演じ、豪華声優キャストが揃った。

日本版予告編では、ディケンズとスクルージに扮した小野大輔と市村正親の声が初お披露目となった。さらに、字幕版では文字だけで表現されていた説明も、吹き替え版では分かりやすいナレーションに変更され、市村はそのナレーター役としても声の出演を果たしている。

『Merry Christmas!~ロンドンに奇跡を起こした男~』
11月30日(金) 新宿バルト9ほか全国ロードショー
監督:バハラット・ナルルーリ
出演:ダン・スティーヴンス クリストファー・プラマー ジョナサン・プライス
日本語吹き替え:市村正親 小野大輔 坂本真綾
配給:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES

【ストーリー】 1843年10月、ヒット作に恵まれない中、家族や家の維持費で金欠状態だった小説家チャールズ・ディケンズは、どうにかヒット作を生み出そうと奮闘する。新作の執筆に没頭しているうちに小説の世界に入り込んでいき、やがて現実と幻想の境目が曖昧になっていく―。そこで「クリスマス・キャロル」の登場人物スクルージらとの出会いを経て、幼少期の隠された記憶や実父との確執といった自分の問題と対峙していくのだった。

©BAH HUMBUG FILMS INC & PARRALLEL FILMS (TMWIC) LTD 2017