倍賞千恵子 × 藤竜也『初恋~お父さん、チビがいなくなりました』特報映像&ポスタービジュアル

西炯子の人気漫画「お父さん、チビがいなくなりました」を、倍賞千恵子、藤竜也、市川実日子共演で映画化する『初恋~お父さん、チビがいなくなりました』が、2019年春に公開となる。このほど、本作の特報映像とポスタービジュアルがお披露目となった。

老夫婦の秘めた想いと愛を描く本作。3人の子供が巣立ち、人生の晩年を猫一匹と共に暮らしている勝(藤竜也)と有喜子(倍賞千恵子)の夫婦。平穏な暮らしの中で、ある不安を抱えていた有喜子は、娘・菜穂子(市川実日子)に「お父さんと別れようと思っている」と打ち明ける。そんな時、有喜子の心の拠り所だった猫のチビが姿を消してしまい、有喜子の気持ちは追い詰められていく。

妻の有喜子を演じた倍賞千恵子は、「私たちの年代はもちろんですが、もっと若い方々がご覧になっても、結婚や夫婦でいることを考える良いきっかけになる作品じゃないかと思います」と本作について語っている。

『初恋~お父さん、チビがいなくなりました』
2019年春 全国ロードショー
監督:小林聖太郎
原作:西炯子「お父さん、チビがいなくなりました」(小学館フラワーコミックスα刊)
脚本:本調有香
出演:倍賞千恵子 藤竜也 市川実日子 佐藤流司 小林且弥 優希美青 濱田和馬 吉川友 小市慢太郎 西田尚美 星由里子
配給:クロックワークス

【ストーリー】 3人の子供が巣立ち、人生の晩年を夫婦ふたりと猫一匹で暮らしている勝と有喜子。平穏な暮らしの中で、妻・有喜子はある不安を抱えていた。そして娘・菜穂子に「お父さんと別れようと思っている」と打ち明ける。そんな時、有喜子の心の拠り所だった猫のチビが姿を消してしまい、有喜子の気持ちは追い詰められていく。妻はなぜ、離婚を言い出したのか。その言葉を受け取った夫が妻に伝えることとは―。

©2019西炯子・小学館/「お父さん、チビがいなくなりました」製作委員会