ジャック・ブラックがハリウッド殿堂入り!「自分のスターを埋め込むことが夢だった」映画『ルイスと不思議の時計』

スティーヴン・スピルバーグのアンブリン・エンターテインメントが製作を務め、“ハリー・ポッターの原点”ともいわれる、ジョン・ベレアーズの原作を映画化した『ルイスと不思議の時計』が、10月12日より公開となる。このほど、本作でポンコツ魔法使いジョナサンおじさん役を演じるジャック・ブラックが、ハリウッド殿堂入りを果たし、現地時間9月18日に、エンターテイメント界で活躍した人物の名前が彫られた星型のプレートが埋め込まれている「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」にて、自身の名前が刻まれた星形プレートを披露した。

本作のイーライ・ロス監督をはじめ、主演作『バーニー みんなが愛した殺人者』(2013)のリチャード・リンクレイター監督など、過去にブラックと共演した俳優やタッグを組んだ監督、プロデューサーらがお祝いに駆け付けた会場。星形プレートが贈呈され、大きな歓声に笑顔で応えたブラックは、「子供の頃から、この道に自分のスターを埋め込むことが自分の夢でした。今日の式典には誰も来ないと思っていたら、こんなにたくさんの人が来てくれて、感動です。今日は、この日を記念して、引退を表明したいと思います。だって、もうこのスターもらったんだもん!!(笑)。これからは、ダイエットと体力強化に努めます。もうすでに引退する人っぽいヒゲも伸ばしているし(笑)。今後は本当にスゲー作品がくるまでは“ダニエル・デイ・ルイス”的に引退を決め込もうと思っています(笑)。冗談はさておき、みなさん愛しています!ドナルド・トランプ以外は全員!I LOVE YOU!」とユーモアたっぷりにスピーチをし、会場を沸かせた。

『ルイスと不思議の時計』
10月12日(金) 全国ロードショー
監督:イーライ・ロス
原作:ジョン・ベレアーズ「ルイスと不思議の時計」(静山社)
制作:アンブリン・エンターテインメント
出演:ジャック・ブラック ケイト・ブランシェット オーウェン・ヴァカーロ カイル・マクラクラン
配給:東宝東和

(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS AND STORYTELLER DISTRIBUTION CO.,LLC