『ミニオンズ』、『怪盗グルー』シリーズの原作・音楽スタッフが贈るミュージック・ファンタジー・アニメーション映画『スモールフット』が、10月12日より公開される。このほど、早見沙織が吹替えを担当するヒロイン・ミーチーが、雪山の美しい自然の中で劇中歌「WONDERFUL LIFE」を歌い上げる本編映像がお披露目となった。
本作の主人公は、大きな体で心優しきイエティ(雪男)のミーゴ。彼は、人里離れた雪深い山頂に、他のイエティたちと暮らしていたが、伝説の“スモールフット”(=人間)と出会ったことで、それまでの生活が一変。「雲の下には不思議な世界が広がっているのよ」というミーチーの言葉を信じたミーゴは、真実をつきとめるため、スモールフットを探す冒険の旅に出る。
本編映像は、イエティたちが暮らす雪山の自然をバックに、早見沙織演じるミーチーが劇中歌「WODERFUL LIFE」を歌い上げるシーン。イエティたちの村では、ストーンキーパーが持つ「ストーン」に代々書かれてきた掟が絶対で、彼らが暮らす雪山の雲の下には何もなく、スモールフットも存在しないと教えられていた。スモールフットの存在を信じるミーチーたちは、これまでその証拠を長年探していたが、実際に会ったことはなく、見つかるのは防寒着やトイレットペーパーなどばかり。しかも、トイレットペーパーをスモールフットの秘密が記載された巻物だと勘違いするなど少しおっちょこちょいな面も。そんな時、ミーゴがスモールフットに会ったと聞き、ミーチーは心躍らせるが、ミーゴはスモールフットの存在を疑われ村から追放されてしまう。本映像は、そんなミーゴをミーチーが「古い考えをただ打ち破りたいってだけじゃなく、新しいことを見つけたいの」と背中を押すシーンとなっている。
『スモールフット』
10月12日(金)より、新宿ピカデリー他ロードショー
監督:キャリー・カークパトリック
声の出演:チャニング・テイタム ゼンデイヤ ジェームズ・コーデン コモン レブロン・ジェームズ
日本語吹替:木村昴 宮野真守 早見沙織 立木文彦
配給:ワーナー・ブラザース映画
【ストーリー】 人里離れた雪深い山頂に住む、大きな体で心優しきイエティのミーゴ。おっちょこちょいで臆病な彼は、ある日、偶然にも小さな足の伝説の生物“スモールフット(=人間)”と出会う。しかし、誰も信じてくれないばかりか、嘘つきだと、村の掟を守る最長老ストーンキーパーから追放を言い渡される。「雲の下には不思議な世界が広がっているのよ」という仲間のミーチーの言葉を信じたミーゴは、真実をつきとめるため伝説のスモールフットを探す冒険の旅に出る―。見たこともない広大な世界で途方に暮れるミーゴの前に突然、スモールフットが出現する。彼の名はパーシー。ミーゴは、あまりの嬉しさに明るく話しかけるが、その大きな声や姿をひと目見て、あまりの恐怖に気を失うパーシー。しかし、パーシーが偶然撮影したイエティ発見動画が瞬く間に拡散されてしまい…。イエティと人間を巻き込む大騒動はいったいどうなるのか?
(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.