佐野勇斗、芹澤優&上西哲平の声に感動「いい声。たまんないですわ〜」映画『3D彼女 リアルガール』アニメファン限定特別試写会レポート

講談社「月刊デザート」で連載され、累計発行部数130万部(デジタル売上含む)を突破した那波(ななみ)マオによる人気コミックを、主演に中条あやみ、共演に佐野勇斗を迎えて実写映画化した『3D彼女 リアルガール』が9月14日に公開、TVアニメの第2シーズンが来年2019年1月期に放送が決定している。このほど、9月5日に東京・ワーナー・ブラザース映画 神谷町試写室にて、アニメファン限定特別試写会が行われ、舞台挨拶にアニメ版の五十嵐色葉役を務める芹澤優、同じくアニメ版の筒井光役の上西哲平、そして実写映画版の筒井光役を務める佐野勇斗が登壇した。

試写会場で待つファンの前に、笑顔で登場した3人。芹澤は「色葉のイメージを壊さないように頑張りたい」と挨拶すると、「緊張している」という上西は「佐野さんの力で盛り上げたい」と佐野に無茶ぶり。佐野は「筒井の世界観を壊さないように頑張ります(笑)」と苦笑いで挨拶した。

アニメ版と映画版のキャストが顔合わせするのはこのイベントをもって初。佐野の印象を聞かれた芹澤は「昨日バラエティ番組で観ました! その人が隣にいるので感動してます!」と満面の笑み。映画を観たばかりだという上西も「筒井が横にいるような感じ!」と嬉しさを爆発させると、佐野も2人に対して「本当にいい声。たまんないですわ〜」と感動していた。

上西と一緒に映画を観たという芹澤は「上西くんがずっと泣いていて(笑)。ティッシュを1枚しか持ってなかったみたいで、同じティッシュで何回も涙を拭いていて(笑)」と暴露。すると上西は「外に出られないから。グチャグチャになったティッシュで何回も拭いたから、涙が首までたれてきて(笑)」と裏話を明かした。

アニメ版の感想を聞かれた佐野は「めっちゃチューするやんと思って(笑)。筒井、めっちゃリア充! 俺ももっとチューしたかったわ(笑)」と冗談ぽく笑い、会場を爆笑させていた。

【フォトギャラリーはコチラ】

『3D彼女 リアルガール』
9月14日(金)全国ロードショー
監督:英勉
原作:那波マオ 「3D彼女 リアルガール」(講談社「KC デザート」刊 全12巻)
主題歌:西野カナ「Bedtime Story」(SMEレコーズ)
出演:中条あやみ 佐野勇斗 清水尋也 恒松祐里 上白石萌歌 ゆうたろう 三浦貴大 荒木飛羽 竹内力 濱田マリ
声の出演:神田沙也加
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 書店で万引きの濡れ衣を着せられた学校一の美少女・五十嵐色葉を助けたのは、2次元を愛する超絶オタク・つっつんこと筒井光。リア充の色葉から突然の告白を受けたつっつんは新手のイジメだと疑いながらも、正反対のふたりの交際がスタートして…!?

ⓒ2018 映画「3D彼女 リアルガール」製作委員会 ⓒ那波マオ/講談社