出版から110年、L.M.モンゴメリの不朽の名作を映画化!第2部『赤毛のアン 初恋』予告編

世界一美しいと言われるカナダのプリンス・エドワード島を舞台に、想像力豊かでおしゃべりが大好きな少女を描いたL.M.モンゴメリの小説「赤毛のアン」。その不朽の名作を3部作として映画化し、2017年5月に日本公開された『赤毛のアン』に続く第2部『赤毛のアン 初恋』が10月5日より公開となる。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

本作は、原作者モンゴメリの思いを受け継ぐ孫娘ケイト・マクドナルド・バトラーの製作総指揮により、本国カナダで3部作として映画化。第1部『赤毛のアン』、第2部『赤毛のアン 初恋』、そして完結編『赤毛のアン 卒業』(11月2日公開)が連続公開される。

さまざまな失敗を繰り広げ大騒動を巻き起こしながらも周囲に温かく見守られ、のびのびと成長していくアンは、世代も国境も超えて愛され続け、出版から110周年となる今年は海外でも新装版が続々と発刊され、日本でも92歳の絵本作家・安野光雅による翻訳絵本「赤毛のアン」(朝日出版社)が話題になるなど新たなファンを増やし続けている。

予告編では、1作目でも評判だった主演のエラ・バレンタイン演じるアンの淡い初恋の訪れが描かれ、赤毛にコンプレックスを持つアンが髪を染めて失敗し緑になってしまう有名なエピソードのシーンも盛り込まれている。第2部となる本作にも、アンを優しく見守る兄妹、マシュウ役に名優マーティン・シーン、マリラ役にサラ・ボッツフォードら1作目のキャストとスタッフが再集結した。

『赤毛のアン 初恋』
10月5日(金)より109シネマズ二子玉川ほか全国順次ロードショー
監督・脚本:ジョン・ケント・ハリソン
原作:L.M.モンゴメリ「赤毛のアン」
製作総指揮:ケイト・マクドナルド・バトラー
製作:ロス・レスリー
音楽:ローレンス・シュレイジ
出演:エラ・バレンタイン サラ・ボッツフォード マーティン・シーン ジュリア・ラロンド ドゥルー・ヘイタオグルー

【ストーリー】 アンが、育ての親となるマシュウと妹マリラの家に来て2年。想像力を発揮しすぎて、自分が考え出したおばけにおびえたり、夜中に老婦人を死ぬほど驚かせてしまったり、はたまた髪を黒く染めようとして大失敗したり。そんな中、ダイアナとの友情を深める一方で、喧嘩していたギルバートとの和解のチャンスが訪れるが…。

©2017 GABLES 23 PRODUCTIONS INC. ALL RIGHITS RESERVED.