『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』乃木坂46の「空扉(そらとびら)」が主題歌に決定!梅澤美波よりコメント

「週刊少年マガジン」にて連載され、累計2800万部突破の大ヒットコミックを、原作者の鈴木央による完全新作オリジナルストーリーで映画化した『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』が8月18日より公開となる。このほど、本作の主題歌が、乃木坂46の「空扉(そらとびら)」に決定。併せて、主題歌入りの新バージョンCMとメインビジュアルがお披露目となり、舞台「七つの大罪 The STAGE」でエリザベス役を演じる乃木坂46の梅澤美波よりコメントが寄せられた。

原作コミック「七つの大罪」は、伝説の騎士団〈七つの大罪〉が、それぞれの罪を受け入れ、仲間を守るために戦う絆を描く。TVアニメが2014年に第1期が放送され、その人気を受けて2016年にTVスペシャル全4話が放送、そして2018年1月より新シリーズ「七つの大罪 戒めの復活」が放送されている。

劇場版となる本作は、原作者の鈴木央が劇場版用に描き下ろしたネームを元にした完全オリジナルストーリー。総監督は「BLEACH」シリーズなどを手掛けた阿部記之、監督は阿部総監督とともに様々な作品を作り上げた西片康人、脚本は「暗殺教室」などを描いた上江洲誠、アニメーション制作は「七つの大罪」の全シリーズを手掛けたA-1 Picturesが担当する。そしてキャストには、梶裕貴をはじめ、シリーズを通して熱演を魅せてくれた豪華声優陣が引き続き参加する。

また、第3弾特典付き前売券が7月13日より発売開始。特典は、全国合計2万個限定のキラキラ缶バッチ(ランダム全9種)に決定した。※特典が無くなり次第、前売券のみ販売。(詳細:公式サイト www.7-taizai-movie.net/)

■乃木坂46 梅澤美波 コメント
原作やアニメが大人気の「七つの大罪」が待望の映画化ということで、乃木坂46が主題歌を担当させていただくことが決まった時は素直にすごく嬉しかったです!私は舞台「七つの大罪 The STAGE」にも参加させていただきますが、大好きな作品を色々な面から関わり応援できるのはとても嬉しいことですし、たくさんの方の目に届くように、全力で盛り上げていけたらと思っています!そして主題歌の「空扉」は、とても爽快感があって夏にピッタリな楽曲になっています!この曲で劇場版「七つの大罪」の勢いをもっともっと加速できるように、メンバーも一生懸命頑張りたいと思います!

『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』
8月18日(土)より全国ロードショー
総監督:阿部記之
監督:西片康人
原作:鈴木央「七つの大罪」(講談社「週刊少年マガジン」連載)
脚本:上江洲誠
アニメーション制作:A-1 Pictures
声の出演:梶裕貴 雨宮天 久野美咲 悠木碧 鈴木達央 福山潤 髙木裕平 坂本真綾 杉田智和 代永翼 戸松遥 森川智之
配給:東映

【ストーリー】 ここは妖精族や女神族や魔神族が存在する世界。魔神族の暗躍により、滅亡寸前だった大国・リオネス王国を救ったのは、大罪人であり伝説の騎士団〈七つの大罪〉と、ひとりの王女だった。そして、リオネス王国に平穏がもたらされてから少し時が流れたころ―。国王の誕生日を祝うため、幻の食材・天空魚を探しに辺境の地へやって来た〈七つの大罪〉たち。団長のメリオダスと、人の言葉を話す豚のホークは、天空魚を求めるうちに空高く、雲の上に存在する天空の世界“天空宮”へと飛ばされてしまう。天空宮には翼をもつ“天翼人”が暮らしている。メリオダスは掟を破った天翼人の少年と間違えられて牢屋へ入れられてしまう。天空宮では三千年間封印される凶悪な魔獣の解放を防ぐため、儀式の準備をしていた。だが封印を解こうと天翼人の命を狙う、“ベルリオン”率いる強靭な魔神族の集団〈黒の六騎士〉が姿を現す。残虐非道な彼らからみんなを守るため、メリオダスたちは〈黒の六騎士〉と激突する!

©鈴木央・講談社/「劇場版 七つの大罪」製作委員会