佐野玲於 × 中川大志 × 高杉真宙 × 横浜流星『虹色デイズ』原作者の水野美波、佐藤二朗、Sonar Pocketら絶賛コメント

たった一度だけの青春を駆け抜ける男子高校生4人の友情と恋を描く映画『虹色デイズ』が、7月6日より全国公開となる。このほど、原作者の水野美波をはじめ、各界著名人より本作を絶賛するコメントが寄せられた。

原作は、少女コミックながら主人公が男子高校生という斬新な設定が人気を呼び、累計発行部数が300万部を突破した、水野美波によるコミック「虹色デイズ」。本作では、主人公の男子高校生4人を、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、中川大志、高杉真宙、横浜流星が演じ、『大人ドロップ』の新鋭・飯塚健監督がメガホンを取る。

5月30日に行われた完成披露試写会にて初お披露目となった本作。公開に先立ち、各界著名人よりコメントが寄せられ、原作者の水野美波のほか、飯塚監督の『風俗行ったら人生変わったwww』に出演した佐藤二朗、『ブルーハーツが聴こえる』『榎田貿易堂』に出演した伊藤沙莉、アニメ版「虹色デイズ」のオープニングテーマを務めた3人組音楽グループのSonar Pocket、鈴木伸之らが本作を絶賛している。

著名人 絶賛コメント

■水野美波(原作者)
友達っていいなぁ、恋愛っていいなぁ、高校生っていいなぁ、そう思える映画になっていると思います。楽しいことも辛いことも全力で一生懸命な彼らの青春を一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

■佐藤二朗(俳優)
未練など微塵もなく、思い出したくもないあの青臭い時期に、この映画を観て初めて、「戻りたい」と思った。

■伊藤沙莉(女優)
とても眩しかったです。目を細めたくなるくらい眩しい世界でした。キラキラした物語でこんなに笑えるんだ、と。飯塚ワールド特有の仲間に入りたくなる現象はもはや安定です。キュンキュン以上のギュンギュンを味わいたい方は必見です。

■Sonar Pocket(アーティスト)
スピード感に引き込まれ、あっという間の時間でした。青春を感じ、胸が踊らされ、自分の青春時代も蘇り、懐かしさに触れました。面白さや楽しさだけでは無く、苦悩や葛藤など人間臭い部分も描かれていて、物語の最後には、不覚にも泣いてしまいました。笑えて泣ける、まさに圧倒的な青春映画!!(ko-dai)

この夏、劇場にトキメキと胸キュンが溢れること間違いナシ!男子達の本気の恋と友情、たった一度の青春、自分の学生時代もこんな特別な毎日を過ごしたかった(笑)。輝く彼らの物語を是非観に行ってみて下さい!!(eyeron)

友情に恋愛にと一喜一憂する主人公達の甘酸っぱくもカラフルな青春が所狭しと描かれていて躍動感や心の移変わりなど色々な表情が作品を通して感じられました。これは絶対映画館に足を運んで観るべき作品だと思います!(matty)

■赤ペン瀧川(映画コメンテーター)
いいよ!凄くいいよ!みんな可愛い!みんな愛しい!今年本厄の40歳のおじさんの俺でさえ胸が熱くなる!真っ直ぐで美しい気持ちが画面一杯に溢れている素敵な青春映画だ!

■「秘密結社 鷹の爪」吉田くん(アニメキャラクター)
おいおいおい!!なんだよこの甘酸っぱさは!!全力で青春駆け抜けてるじゃんかよ!!くっそ羨ましい!!後悔しない青春を過ごしたい皆さんは、この映画の公開日を覚えておいて下さい

■PORIN(Awesome City Club/アーティスト)
いま青春を生きる人たち、どうか彼らのようにがむしゃらな日々を!

■鈴木伸之(俳優)
高校生ならではの初々しさやノリが沢山詰まっていて、見終わった後自分も青春時代に戻ったようなそんな感覚にさせてくれる作品でした!学生時代に誰しもが感じる様々な感情の描写を是非映画館で体感してほしいです!

『虹色デイズ』
7月6日(金)全国ロードショー
監督:飯塚健
原作:水野美波「虹色デイズ」(集英社「マーガレットコミックス」刊)
エンディング・テーマ:降谷建志「ワンダーラスト」(ビクターエンタテインメント/MOB SQUAD)
挿入曲:フジファブリック 阿部真央 Leola SUPER BEAVER
出演:佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 中川大志 高杉真宙 横浜流星 吉川愛 恒松祐里 堀田真由 坂東希(E-girls/Flower) 山田裕貴 滝藤賢一
配給:松竹

【ストーリー】 ピュアで元気な愛されキャラのなっちゃん(佐野玲於)、チャラくて女好きなモテ男のまっつん(中川大志)、秀才で超マイペースなオタクのつよぽん(高杉真宙)、いつもニコニコだけど実はドSな恵ちゃん(横浜流星)。性格も趣味もまったく違うのに、4人はいつも一緒な仲良し男子高校生。おバカでお騒がせな楽しい毎日を過ごしていたが、恋に奥手のなっちゃんが同級生の杏奈(吉川愛)に片想いしたことで、4人の日常に変化があらわれ…!?

(C)2018「虹色デイズ」製作委員会(C)水野美波/集英社