武田梨奈のハイキックにシェマー・ムーア「電話番号を聞くのはやめておく…」ドラマ「S.W.A.T.」ジャパンプレミアレポート

海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』は、ポリス・アクション・ドラマ「S.W.A.T.」を、6月22日(金)22:00より独占で日本初放送する。これを記念し、6月6日にEX THEATER ROPPONGにて「S.W.A.T.」ジャパンプレミアが開催され、本作の主人公ホンドー役を演じる、シェマー・ムーア、ロンドンオリンピックボクシングミドル級金メダリストで、現WBA世界ミドル級王者として世界を舞台に活躍するプロボクサーの村田諒太、さらに、日本を代表するアクションスターとして世界に活動の場を拡げている武田梨奈が華麗なドレス姿で登場した。

ファンの大歓声を受け、ステージに登場したシェマー。「日本のことを散々聞かされていて、絶対来たいと思っていた」というシェマーは、「とにかく人々が優しくて、温かくて、街はきれいだし文化も建築も素晴らしい」と日本を絶賛しつつ、「僕の父は黒人で、母は白人。ひとりの弟と2人の妹がいますが、弟たちのお母さんは日本人」だと明かし、会場を驚かせた。

続いて登場した村田はシェマーと握手を交わした後、「先ほど裏で会ったんですけど、『君は22歳かい?』と言われた。32歳だと言ったら驚いてましたけど、こっちが驚きですよ。48歳ですから(笑)」とシェマーの若さに脱帽した。

華麗なドレスで登場した武田は、シェマーに花束を贈呈した後、「今日は本当に興奮していて、またひとり大好きなアクションスターができました」と述べ、シェマーの印象については「ドラマの中ではクールでかっこいいイメージですが、おちゃめで可愛らしい一面を持っていらっしゃる方。より大好きになりました」と絶賛し、シェマーを照れさせた。

イベントの最後には武田が空手ハイキックを披露するという場面も。武田がドレス姿でサンドバッグを蹴り上げると、圧倒されたシェマーが「(キックを)見せていただく前は、電話番号を聞こうと思ってたけど、やめておきます」とたじろいだ表情を見せて会場を笑わせていた。

【フォトギャラリーはコチラ】

「S.W.A.T.」
6月22日(金)22:00スタート(独占日本初放送)
【二カ国語版】毎週金曜22:00ほか
【字幕版】毎週金曜24:00ほか

製作総指揮:アーロン・ラサーン・トーマス ショーン・ライアン ジャスティン・リン ダニエル・ウッドロー
出演:シェマー・ムーア ステファニー・シグマン アレックス・ラッセル ジェイ・ハリントン

【ストーリー】 ロサンゼルス、サウスセントラル地区で不審な行動を取っている集団がいるという通報を受けて出向いたロサンゼルス市警察の警官たちが、いきなり狙撃される。武装した複数の容疑者がいるということで、特殊武装戦術部隊「S.W.A.T.」が出動。リーダーのバックの指示で、ホンドーら隊員たちは容疑者を仕留めるが、容疑者追跡の混乱の中、バックは誤って事件とは無関係な黒人の高校生を撃ってしまう。

© 2017 Sony Pictures Television Inc. and CBS Studios, Inc. All Rights Reserved