久本雅美 × 板野友美 W主演『イマジネーションゲーム』上海国際映画祭「2018 上海・日本映画週間」で上映決定

久本雅美と板野友美のダブル主演による映画『イマジネーションゲーム』が、7月28日より公開される。このほど、本作が第21回上海国際映画祭の正式イベント「2018 上海・日本映画週間」に出品され、久本雅美、板野友美、畑泰介監督が現地に赴き、6月16日にワールドプレミア上映されることが決定した。

■久本雅美 コメント
私にとって初めての国際映画祭への参加となります。還暦をむかえる年に、レッドカーペットを歩けるなんて本当に夢のようです。公式上映が決定となり改めて、監督、スタッフ、共演者の方々に支えられたことを心より感謝致します。日中平和友好条約40周年の節目にこのような機会を頂いたこと光栄に思い、映画という芸術文化の交流が更にたくさん増えることを願っております。

■板野友美 コメント
この映画のテーマは『女性の幸せとは』だと考えており、これは日本だけではなく、全世界の女性へ向けられるものだと思います。そのような映画だからこそ、海外映画祭に出品が決まってとても嬉しいですし、たくさんの方々にこの作品を観ていただきたいです。そして、この作品に関わる全ての方の想いを胸に代表する形で参加できたらと思っています。

本作の主演には、芸能活動35周年を超え、今なお、バイタリティ溢れるマルチなタレントとして活躍し、今年7月9日には60歳の誕生日を迎え、本作で“還暦前に駆け込み映画初主演”を果たした久本雅美と、AKB48卒業後もTVやCMで大活躍し、活動の幅を広げ、新たな魅力を放つ板野友美。やり甲斐のある仕事に就きキャリアも経済力も手に入れたが、独り身の真紀子と、若くして家庭に入ったものの、自分の将来を見失っている葵。女性として正反対の道を歩んできた二人は、怪しげなアイテム探しゲームのサイト主催者「真夜中の女神」をきっかけに出会い、それぞれの人生を見つめ直していく。

併せて、このほど追加キャストが発表された。謎の女神を捜査する刑事・盛岡靖役に名優の寺島進、妻との仲は冷え切り、その不振な行動を怪しむ、板野演じる葵の夫・池内勉役に若手実力派俳優・田中幸太朗、久本演じる真紀子の部下で女性であることを武器にしたたかに世渡りしようとする白石久美子役に、昨年、アイドルグループ、アップアップガールズ(仮)を卒業し、女優として活動している仙石みなみ、そして、人気YouTuberユニット、カリスマブラザーズが本人役で出演する。さらには、長州小力、水橋研二、東ちづる、小沢仁志など、バラエティ豊かなキャスト陣が物語を支えている。

『イマジネーションゲーム』
7月28日(土)より、シネ・リーブル池袋にてロードショー
監督・脚本・編集:畑泰介
企画プロデュース・音楽:菅野祐悟
出演:久本雅美 板野友美 寺島進 田中幸太朗 仙石みなみ カリスマブラザーズ 長州小力 水橋研二 東ちづる 小沢仁志
配給:プレシディオ

【ストーリー】 早見真紀子は大手ゼネコンに勤務する超エリートキャリアウーマン。仕事一筋で独身。そんな早見には人には言えない秘密があった。それは街中に下着を隠し、そのヒントを頼りに下着を探させる「真夜中のパンティ探し」というサイトのカリスマ的な女神であるということ。そんなある日、早見は公園で野宿しようとしている葵と出会う。葵は、夫の留守中に隠れてこっそり復讐する「夫への復讐サイト」のカリスマ的なブロガーであった…。

(C)「イマジネーションゲーム」製作委員会