鬼才ロマン・ポランスキー監督最新作『告白小説、その結末』エヴァ・グリーンの“サイコ”ぶりが伝わるWEB限定予告編

昨年の第70回カンヌ国際映画祭に正式出品された、鬼才ロマン・ポランスキー監督最新作『告白小説、その結末』が6月23日より公開となる。このほど、エヴァ・グリーンが演じるキャラクター・エルにフィーチャーしたWEB限定予告編がお披露目となった。

本作は、スランプに陥ったベストセラー作家のデルフィーヌ(エマニュエル・セニエ)と、その前に現れた熱狂的なファンだと称する女性エル(エヴァ・グリーン)を主人公に据えた極上のミステリー。エル(ELLE=フランス語で“彼女”の意味)は他人の人生を代筆するゴーストライターで、デルフィーヌは彼女の知性と献身的な態度に次第に信頼を寄せるようになり、ふたりは共同生活を始める。やがてデルフィーヌは、エルが新作の題材として“理想的なモデル”だったことに気付き、彼女に内緒で執筆準備を始める。

エヴァは、自身が演じたエルというキャラクターについて、「出会った瞬間からデルフィーヌとエルは意気投合するけど、エルが少しずつデルフィーヌの人生を侵食する。吸血鬼みたいな女性ね。私が思うにエルというのは、デルフィーヌが夢で憧れる理想的な女性像なのよ」と分析している。

『告白小説、その結末』
6月23日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほかにて公開
監督:ロマン・ポランスキー
原作:デルフィーヌ・ドゥ・ヴィガン「デルフィーヌの友情」(水声社)
脚本:オリヴィエ・アサイヤス ロマン・ポランスキー
音楽:アレクサンドル・デスプラ
出演:エマニュエル・セニエ エヴァ・グリーン
配給:キノフィルムズ

【ストーリー】 心を病んで自殺した母親との生活を綴った私小説がベストセラーとなった後、スランプに陥っているデルフィーヌの前に、ある日、熱狂的なファンだと称する聡明で美しい女性エルが現れる。差出人不明の脅迫状にも苦しめられるデルフィーヌは、献身的に支えてくれて、本音で語り合えるエルに信頼を寄せていく。まもなくふたりは共同生活を始めるが、時折ヒステリックに豹変するエルは、不可解な言動でデルフィーヌを翻弄する。はたしてエルは何者なのか?なぜデルフィーヌに接近してきたのか?やがてエルの身の上話に衝撃を受けたデルフィーヌは、彼女の壮絶な人生を小説にしようと決意するが、その先には想像を絶する悪夢が待ち受けていた…。

©2017 WY Productions, RP Productions, Mars Films, France 2 Cinéma, Monolith Films. All Rights Reserved.