知英 × 稲葉友『私の人生なのに』ポスタービジュアル&予告編!JY(知英)の「涙の理由」が主題歌に決定!

知英主演の青春サクセスストーリー『私の人生なのに』が7月14日より公開となるのに先立ち、ポスタービジュアルと予告編がお披露目となった。併せて、本作の主題歌がJY(=知英)の「涙の理由」に決定した。

清智英、東きゆうによる同名小説を映画化した本作は、オリンピック候補の新体操スター選手でありながら、脊髄梗塞で倒れ半身不随となってしまった主人公・金城瑞穂が、数年ぶりに瑞穂の前に現れた幼なじみの柏原淳之介と再会し音楽と触れ合うことで、新たな夢に向かって歩き始めていく青春サクセスストーリー。

主演は、映画『レオン』やドラマ「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」(東海テレビ・フジテレビ系)にて名実ともに“カメレオン女優”の評価を得ている知英。瑞穂の幼なじみ・柏原淳之介役を、映画『春待つ僕ら』(冬公開)が控えるなど、舞台・ドラマ・映画など多方面から注目を集める稲葉友が演じる。このほか、新体操部アスレチックトレーナー役の落合モトキや根岸季衣、深沢敦など実力派俳優が脇を固め、監督は『全員、片想い/片想いスパイラル』や『小川町セレナーデ』などを手がけた原桂之介が務める。

ポスタービジュアルは、瑞穂(知英)と柏原淳之介(稲葉友)のギターセッションがインパクトを与えているものとなっている。また予告編は、瑞穂の絶望と孤独、家族との絆、そして幼なじみの淳之介と音楽を通じて新しいステージを目指していく二人の姿が描かれている。

さらに主題歌は、大ヒットソング「好きな人がいること」のJYが担当。脚本を読んで書き下ろされた「涙の理由」がストーリーに深みを与える。

『私の人生なのに』
7月14日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショー
監督・脚本:原桂之介
原作:清智英・東きゆう「私の人生なのに」(講談社刊)
出演:知英 稲葉友 落合モトキ 蜷川みほ 江田友莉亜 深沢敦 野中隆光 飯田孝男 根岸季衣 髙橋洋 赤間麻里子
主題歌:JY「涙の理由」
配給:プレシディオ

【ストーリー】 新体操のスター選手として将来を期待されていた金城瑞穂(知英)は、練習中に脊髄梗塞で倒れ下半身麻痺となってしまう。競技人生を絶たれた彼女には、両親やアスレチックトレーナーの誉田哲二(落合モトキ)の思いやりを受け入れることができず、絶望と孤独に苛まれる。塞ぎ込む日々の中、ストリートミュージシャンの幼なじみ・柏原淳之介(稲葉友)と数年ぶりに再会し、「一緒に歌おう!」と誘われるが戸惑いを隠せない。瑞穂はギターを手にすることで少しずつ音楽に惹かれていき…。人生がふたたび動きはじめた彼女が見た新たな夢とは?

©2018『私の人生なのに』フィルムパートナーズ