大谷亮平 初主演『ゼニガタ』ボイメンの演技派・田中俊介インタビュー映像&新場面写真

大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、「奪い愛、冬」などで注目を集めた大谷亮平が初主演を務める映画『ゼニガタ』が5月26日に公開となる。このほど、元殺人ボクサー役で出演するボイメンことBOYS AND MENの田中俊介のインタビュー映像と新場面写真がお披露目となった。

本作は、表向きは居酒屋経営者、裏では10日で3割の超暴利で金を貸しつけ債務者を追い込む闇金屋・銭形富男を主人公に、金と欲望に翻弄される人々の転落を描く物語。銭形富男役を演じるのは、「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し、映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(6月8日公開)、NHK連続テレビ小説「まんぷく」が控える大谷亮平。富男の弟・静香役を演じるのは、『凶悪』の小林且弥。キャバクラ嬢の債務者・早乙女珠役を、『ヒメアノ~ル』、『ユリゴコロ』などに出演した佐津川愛美が演じる。このほか、田中俊介(BOYS AND MEN)、玉城裕規、安達祐実、升毅、渋川清彦らキャスト陣が集結。監督は、ドラマ「人狼ゲーム ロストエデン」や映画『人狼ゲーム インフェルノ』の綾部真弥が務める。

東海エリアを中心に、音楽・ダンス・舞台と幅広いジャンルを手掛け、全国で活躍中のボイメンこと「BOYS AND MEN」。10名で構成されたグループの中で一際俳優として注目されるのが田中俊介だ。そんな田中が、大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、「奪い愛、冬」で注目を集めた大谷亮平が初主演を務める映画『ゼニガタ』で闇金業を志す元殺人ボクサー役を好演している。

田中は、パンチ一発1万円で用心棒を請け負う元ボクサーで、客として大谷亮平扮する銭形富男が経営する居酒屋「銭形」を訪れ、闇金業を志願する剣持八雲役で出演。田中といえば、ダークなボーイズラブを描いた衝撃作『ダブルミンツ』の同性愛者・市川光央役や『HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY』で「達磨一家」の構成員・雷太役など、異色の難役からド派手なアクションまで多岐にわたるジャンルの役柄に挑戦してきた。

本作では、試合中に誤って人を殺してしまった過去に負い目を感じている元ボクサー役。田中は、役柄について「どうせ俺なんてと劣等感を抱えている男。僕自身が経験してきた失敗やマイナスな気持ちを引っ張りたい」と語る。さらに、「何かしら抱えている登場人物が闘っている姿を観て貰いたい」と見どころをアピールした。

『ゼニガタ』
5月26日(土)全国ロードショー
監督:綾部真弥
脚本:永森裕二
主題歌:TSUKEMEN「Volcano」(キングレコード)
出演:大谷亮平 小林且弥 佐津川愛美 田中俊介 玉城裕規 岩谷健司 松浦祐也 八木アリサ えんどぅ 土田拓海 吉原雅斗 安達祐実 升毅 渋川清彦
配給:AMGエンタテインメント スターキャット

【ストーリー】 錆びついた漁船が停泊するひなびた漁港。路地裏の一角でひっそり営む居酒屋「ゼニガタ」。店主は銭形兄弟の富男(大谷亮平)と静香。表向きは居酒屋だが、深夜0時から闇金業を始める。トサン(10日で3割)という違法な高金利で金を貸し、苛烈な取立てで債務者を追い込むのが銭形兄弟のスタイル。ある日、ボクサー崩れの男・八雲が「ゼニガタ」に入れてくれと申し出てきて…。

(C) 2018「ゼニガタ」製作委員会