押見修造の人気コミックを映画化!南沙良 × 蒔田彩珠 W主演『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』7月公開決定!

人気漫画家の押見修造による同名コミックを、南沙良と蒔田彩珠のダブル主演で映画化した『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』が7月14日より公開されることが決定した。

原作は、押見修造が自身の体験をベースに描いた同名コミック。高校1年生の志乃は、喋ろうとするたび言葉に詰まり、名前すら上手く言うことが出来ない。周囲と馴染めずにいた志乃は、ある時、同級生の加代と友達になる。ギターが生きがいだが音痴な加代は、思いがけず聴いた志乃の歌声に心を奪われバンドに誘い、文化祭に向けて猛練習を始める。

主演を務めるのは、共に15歳の実力派女優。志乃を演じるのは、現役モデルにして『幼な子われらに生まれ』に出演、女優としても注目を集める南沙良。加代役を、『三度目の殺人』やドラマ「anone」などでの高い演技力が記憶に新しい蒔田彩珠が演じる。監督は、本作で長編商業映画デビューを果たす気鋭・湯浅弘章が務め、脚本を『百円の恋』の足立紳が手掛ける。

『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』
7月14日(土)、新宿武蔵野館ほか全国順次公開
監督:湯浅弘章
原作:押見修造「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」(太田出版)
出演:南沙良 蒔田彩珠 萩原利久 小柳まいか 池田朱那 柿本朱里 中田美優 蒼波純 渡辺哲 山田キヌヲ 奥貫薫
配給:ビターズ・エンド

【ストーリー】 高校1年生の志乃は上手く言葉を話せないことで周囲と馴染めずにいた。そんな時、ひょんなことから同級生の加代と友達になる。音楽好きなのに音痴な加代は、思いがけず聴いた志乃の歌声に心を奪われバンドに誘う。文化祭へ向けて猛練習が始まった。そこに、志乃をからかった同級生の男子・菊地が参加することになり…。

©押見修造/太田出版 ©2017「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」製作委員会