ノオミ・ラパスが二丁拳銃で決死の脱出!映画『アンロック/陰謀のコード』本編映像

主演にノオミ・ラパス、共演にオーランド・ブルーム、マイケル・ダグラスらを迎えたアクション映画『アンロック/陰謀のコード』が、4月20日より全国公開となる。それに先立ち、ノオミ・ラパスのアクションシーンを捉えた本編映像が公開された。

過去にトラウマを抱える尋問のスペシャリストである主人公、アリス・ラシーンを演じるのは、『プロメテウス』や『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』のノオミ・ラパス。アリスのバディとなる元海兵隊員ジャック・オルコットを、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのオーランド・ブルームが演じる。また、アリスの元上司で、彼女を気づかいながらも尋問官への復帰を強く勧めるエリック・ラッシュに、『ウォール街』でアカデミー賞を受賞したマイケル・ダグラス。CIA指揮官ボブ・ハンターに、アカデミー賞に2度ノミネートされた『RED/レッド』シリーズのジョン・マルコヴィッチ。そして、MI5指揮官エミリー・ノウルズには、『シックス・センス』でアカデミー賞、『リトル・ミス・サンシャイン』でゴールデン・グローブ賞にノミネートされたトニ・コレットが扮する。監督は、『007 ワールド・イズ・ノット・イナフ』のマイケル・アプテッドが務める。

本編映像は、尋問官に指名されたアリス(ノオミ・ラパス)が、真の依頼主であるCIA本部からの電話で自分が罠にはめられていることに気づき、重要な証拠を握っている容疑者と共に決死の脱出を図るシーン。冷静に尋問しているふりをしながら、容疑者に筆談で必死にメッセージを送り、二丁拳銃で偽の捜査官たちと銃撃戦を繰り広げるアリスの激しいアクションを捉えている。

『アンロック/陰謀のコード』
4月20日よりTOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー
監督:マイケル・アプテッド
出演:ノオミ・ラパス オーランド・ブルーム マイケル・ダグラス トニ・コレット ジョン・マルコヴィッチ
配給:キノフィルムズ

【ストーリー】 CIAの尋問のスペシャリストだった主人公のアリス・ラシーンは、かつて、ある受刑者の尋問で“完落ち”(=アンロック)に追い込むことができなかったために、何十人という罪もない人たちの命をテロリストの襲撃の巻き添えにしてしまい、一線からは退いていた。今はケースワーカーとしてロンドンで静かな生活を歩んでいたアリスだったが、CIAがバイオテロ計画を察知し、その計画に重要なメッセージを持つ容疑者を逮捕。その尋問官に選ばれたアリスはCIAに呼び戻された。アリスは絶妙な尋問で、容疑者をうまく“完落ち”に追い込めたが、CIAを装った偽の捜査官たちの罠だったことに気付き、真実を突き止めるべく孤高の戦いが始まる。果たしてテロを阻止することができるのか…。

© 2017 UNLOCKED DISTRIBUTION LIMITED