池松壮亮 × 松居大悟監督 映画『君が君で君だ』高杉真宙の出演が決定

池松壮亮主演、満島真之介、大倉孝二、キム・コッピ共演の松居大悟監督最新作『君が君で君だ』が、7月7日に公開される。このほど、高杉真宙が本作に出演することが発表された。

高杉真宙

本作は、好きな女の子の好きな人になりきって自分を捨て去り、10年間彼女を見守ってきた3人の男たちの愛の結末を描いた恋愛譚。主演の池松壮亮がなりきるのは、日本の伝説のロックシンガー“尾崎豊”。そして、満島真之介がハリウッドの名俳優“ブラッド・ピット”に、大倉孝二が日本の歴史を大きく変えた人物“坂本龍馬”になりきる。さらに、ヒロインを務めるのは、映画『息もできない』での演技で世界中の注目を集めた韓国人女優キム・コッピ。監督・脚本は、「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」のメイン監督を務め、『アズミ・ハルコは行方不明』や『アイスと雨音』など、国内外で高い評価を受ける松居大悟が務める。

先日出演が発表されたYOUと向井理に続き、新たに出演が発表された高杉が演じるのは、キム・コッピ演じるソンの最低な彼氏・宗太役。ソンの献身的な愛情を受けるも、借金を肩代わりさせるなどのひどい仕打ちをし、YOUと向井理演じる借金取りコンビには媚びへつらいながら、ソンには冷たく接する。ソンの好きな伝説の男たちになりきって生きる3人の男たちは、彼らの成り行きを見つめ続けているが、ある日借金取りに見つかってしまい大騒動へと発展していく。

高杉は、2012年に『カルテット!』で映画初主演を務め、2017年には映画『散歩する侵略者』で毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞を受賞。今年は、主演作『世界でいちばん長い写真』、『虹色デイズ』、『ギャングース』が控えるなど現在大ブレイク中。本作では“クズな彼氏”役を熱演し、池松、満島、大倉たちとの衝撃のコラボレーションを見せる。

『君が君で君だ』
7月7日(土)全国公開
監督・原作・脚本:松居大悟
出演:池松壮亮 キム・コッピ 満島真之介 大倉孝二 高杉真宙 向井理 YOU
配給:ティ・ジョイ

©2018「君が君で君だ」製作委員会