原作小説とコミカライズがシリーズ累計135万部を突破し、アプリゲームもスマッシュヒットの「人狼ゲーム」。その実写化第7弾のドラマ「人狼ゲーム ロストエデン」の完結篇となる映画『人狼ゲーム インフェルノ』が4月7日より全国公開となる。本作の完成披露舞台挨拶が3月29日にシネマート新宿で行われ、主演の武田玲奈をはじめ、上野優華、勧修寺保都、吉原拓弥、久田莉子、時人、米本来輝、平松賢人、山地まり、大和孔太、都丸紗也華、貴志晃平、吉原雅斗、海田朱音、水野勝、綾部真弥監督が出席した。
【本イベントの模様の全文掲載はコチラ】
主演を務めるのは、人気ファッション誌「non-no」の専属モデルを務めるほか、映画『暗殺教室』、『オオカミ少女と黒王子』など話題作の出演が続き、今年は映画『ポエトリーエンジェル』、『パパのお弁当は世界一』、ドラマ「マジで航海してます。」に主演するなど大ブレーク中の武田玲奈。このほか、「刑事ゆがみ」や「咲‐阿知賀編 epsode of side-A」の小倉優香、『トモダチゲーム』の上野優華、「仮面ライダー エグゼイド」で仮面ライダースナイプ役に抜擢された松本享恭、「地味にスゴイ!!校閲ガール」の時人、「新宿セブン」で準レギュラー出演を果たした都丸紗也華、名古屋の人気グループBOYS AND MENから水野勝、吉原雅斗、平松賢人など注目の若手俳優陣が出演する。
シリーズ7代目の主演を務めた武田は「選ばれたときはすごく嬉しかったんですけど、長いシリーズなのでたくさんのファンがいるんだろうなと不安はありました」と告白。ドラマからの映画公開に関しては「一ヶ月半ぐらい撮影をしました。ずっとハードな撮影だったので、集中力を保つのが大変でした。どうでしたか…?」と共演者の反応をうかがうと、平松が「保ってたよー!イケてました!これぞ女優の鏡!」とフォローし会場を盛り上げた。
続けて上野は「いじめられる役に慣れちゃって…。雑巾を投げられたんですけど、(山地)まりちゃんが、カメラが止まる度に『ごめんね、冷たかった?』と気を使ってくれて。でもスタッフさんに『顔に当てて』って言われたら一発で顔に当ててくれる技術に感謝してます(笑)」とコメントし、会場を爆笑させた。
最後に武田は「舞台挨拶は明るい感じですけど、映画はシリアス。緊張感を味わっていただけたら嬉しいです」とコメントし舞台挨拶は終了した。
『人狼ゲーム インフェルノ』
4月7日(土)全国ロードショー
監督・脚本:綾部真弥
原作・脚本:川上亮
出演:武田玲奈 小倉優香 上野優華 松本享恭 時人 平松賢人 都丸紗也華 貴志晃平 吉原雅斗 海田朱音 水野勝 足立理 加藤虎ノ介
配給:AMGエンタテインメント
【ストーリー】 クラスメイト10人で殺し合う「人狼ゲーム」に強制参加させられた野々山紘美(武田玲奈)。それは、“村人”と“人狼”となって騙し合う殺戮ゲームだった。紘美が引いた役職は、友達をその手で惨殺しなければいけない“人狼”…。一方、事件を追う刑事たちは、ゲームを支配する謎の男(水野勝)にたどり着く。この地獄の中、紘美は本当の終わりを目指し、ゲームを開始する…。
(C)2018「人狼ゲーム」製作委員会