横浜流星 × 松風理咲 『兄友』声優の福山潤が実写映画に9年ぶりに出演!コメントも

累計部数77万部を突破した赤瓦もどむによる人気コミックスの実写化で、横浜流星が単独初主演を務める映画『兄友』が初夏に公開となる。このほど、声優の福山潤が本作に出演することが発表された。

antm-4633__R

本作は、イケメンだが女性に“ウブ”な西野壮太(横浜流星)と恋愛に興味がない女子高生・七瀬まい(松風理咲)が繰り広げる、もどかしくもハートフルなラブ・ストーリー。

2009年の映画『腐女子彼女。』以来、9年ぶりの実写映画への出演となる福山は、アニメ「暗殺教室」の殺せんせーをはじめ、数多くの人気アニメで声優を務めるほか、ナレーターや音楽の分野でも活躍している。福山演じる橘萩之介は、西野壮太の妹・秋がアルバイトをするドッグカフェ「Happy Dogs」の店長で、奥手な壮太に恋愛講座を繰り広げてくれるユニークな役どころ。本作では、原作には登場しないオリジナルキャラクターとして描かれる。先日公開されたポスタービジュアルでは後ろ姿で登場していた福山だが、ドラマ版の初回放送にて出演が明らかとなった。

■福山潤 コメント
この度「兄友」に橘萩之介役で出演させていただきました声優の福山潤です。まさか、実写映画に役付きで出ることになるとは思ってもいませんでした。以前に出演した時は自分役でしたし(笑)。素晴らしい皆さんに支えられて、撮影も楽しくやらせていただきました。あとは観て頂くだけです!!うわードキドキする(笑)。

■中島良監督 コメント
もともと僕はアニメが好きで福山さんに出演いただき光栄でした。現場では、彼は最初から完璧でした!!橘萩之介は、とても個性的な役柄なんですが、これしかありえないというお芝居で現場のキャスト・スタッフを異世界へと連れていってくれました。超必見です!!!犬と福山さんのコラボが奇跡的な映像となっているところがありますが、僕は大好きです。

antm-4515_R

『兄友』
【映画】初夏、全国順次公開
【ドラマ】MBS:3月25日スタート(毎週日曜 深夜0:50~)/TBS:3月27日スタート(毎週火曜 深夜1:28~)
監督:中島良
原作:赤瓦もどむ「兄友」(白泉社刊)
主題歌:サイダーガール「パレット」(UNIVERSAL J)
出演:横浜流星 松風理咲 松岡広大 古川毅 小野花梨 福山潤
配給:ティ・ジョイ

【ストーリー】 イケメンなのに⼥性に超奥⼿な⻄野壮太(横浜流星)は、ある⽇友⼈・七瀬雪紘(古川毅)の⾃宅で妹・まい(松⾵理咲)と出会いドキドキ!⻄野は思わず「妹さん…可愛いな」と雪紘に伝えてしまう。ところが、この兄妹の部屋は壁が薄くて、その会話はまいの部屋につつ抜け!!イマドキの恋愛ができない素朴なまいは、兄たちの会話で不思議な気持ちを初体験。そして何とか⾃分の気持ちを伝える壮太とまいは付き合うことに。壮太は妹・秋(⼩野花梨)がアルバイトをするDogカフェ「Happy Dogs」の店⻑・橘萩之介(福⼭潤)から恋愛講座を受けながら、まいとのぎこちない恋愛をスタートするのだが、壮太の従弟・加賀樹(松岡広⼤)も、まいを好きになってしまい…。

©『兄友』製作委員会 ©赤瓦もどむ/花とゆめ