ディズニー映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』日本公開は12月21日に決定&特報予告

人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”ラルフとレーサーになれない“ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』の公開日が、12月21日に決定し、併せて本作の特報予告がお披露目となった。

本作では、ヴァネロペが暮らすお菓子の国のレーシングゲーム「シュガー・ラッシュ」が壊れ、ラルフとヴァネロペは交換部品を調達するため、初めてアーケードゲームの世界を飛び出し、インターネットの裏側の世界を冒険する。

特報予告では、アーケードゲームの世界からインターネットの裏側の世界へ初めて飛び出したラルフとヴァネロペが、これまで見たことがない広大な世界にワクワクを募らせている。そして、映像の最後には、果てしなく広がる“インターネットの都市”を臨むラルフの姿が描かれている。前作では、「スーパーマリオ」のクッパや「ストリートファイター」のザンギエフやベガなど、日本を代表するゲームの悪役キャラクターが登場し話題となったほか、おなじみのゲームキャラクターも多数登場していたことから、最新作ではディズニーが初めて描くインターネットの裏側の世界にどのような驚きが隠されているのか、注目を集めそうだ。

監督を務めるのは、前作『シュガー・ラッシュ』と『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストン。2017年のアニー賞、アカデミー賞の長編アニメーション賞に輝いた『ズートピア』のコンビでもある2人が、前作を遥かに越えるスケールでラルフとヴァネロペの友情の物語を描く。

Ralph Breaks the Internet: Wreck-It Ralph 2

メイン写真

『シュガー・ラッシュ:オンライン』
12月21日(金)全国公開
監督:リッチ・ムーア&フィル・ジョンストン
声の出演:ジョン・C・ライリー サラ・シルヴァーマン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2018 Disney. All Rights Reserved.