講談社「なかよし」にて熱狂的な人気を博した遠山えまの同名コミックの実写化となる映画『わたしに××しなさい!』が6月23日に公開となる。このほど、本作の15秒スポット映像がお披露目となった。
累計発行部数200万部を突破し、第36回講談社漫画賞を受賞した原作コミックは、人気ケータイ小説家として活躍する女子中学生・氷室雪菜が、恋愛小説のネタのために同級生・北見時雨を脅迫し、数々の恋のミッションを課して疑似恋愛にのめりこんでいくラブストーリー。今回の実写版では、舞台を高校に置き換えて描かれる。
主人公・雪菜を演じるのは、『PとJK』や『暗黒女子』、『サクラダリセット 前篇 後篇』など映画出演が続き、本作で映画初主演となる玉城ティナ。学園一のモテ男・時雨役は、『覆面系ノイズ』や『曇天に笑う』、ドラマ「奥様は、取扱い注意」で活躍中の小関裕太が演じる。さらに、雪菜の幼馴染で時雨をライバル視する晶役には『イタズラなKiss THE MOVIE』の佐藤寛太(劇団EXILE)、時雨の幼馴染で一途に時雨を想い続けるマミ役には『ミスミソウ』で主演を果たす山田杏奈、雪菜の恋愛小説のライバルで時雨の腹違いの兄弟の氷雨役には、『逆光の頃』や『ナラタージュ』の金子大地と、旬な若手キャストが集結した。監督は、『グッモーエビアン!』、『猫なんかよんでもこない。』の山本透が務める。
スポット映像では、次第にエスカレートしていく雪菜の恋のミッションに、時雨が過激な発言で応えていく映像となっている。さらに、ポルカドットスティングレイの主題歌「ICHIDAIJI」(×× ver.)も初公開となった。
『わたしに××しなさい!』
映画:6月23日(土)新宿バルト9ほか全国公開
TVドラマ:MBSにて3月25日、TBSにて3月27日より放送スタート(全4話)
原作:遠山えま「わたしに××しなさい!」(講談社「KC なかよし」刊)
監督・脚本:山本透
脚本:北川亜矢子
出演:玉城ティナ 小関裕太 佐藤寛太 山田杏奈 金子大地
配給:Tジョイ
【ストーリー】 とある秘密を握られたことで、雪菜(玉城ティナ)の恋のミッションを受け続けることになった学園一のモテ男、時雨(小関裕太)。「わたしに××しなさい!」…と次から次へとつきつけられるミッションは次第にエスカレート!恋愛小説のネタのために続けていた雪菜の恋のミッションはいつしか本当の恋愛に…!?
(C)遠山えま/講談社 (C)2018「わたしに××しなさい!」製作委員会