オスカー・アイザック、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』と同時に同じスタジオで別の作品を撮影していた!

オスカー・アイザックが、ポー・ダメロン役で出演した映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』と同時に、同じスタジオで行われたナタリー・ポートマン主演のSF映画『Annihilation アナイアレイション』(原題)の撮影に参加していたことを明かした。オスカーはTV番組「ジミー・キンメル・ライブ!」に出演し、そのときの様子を語った映像がYouTubeで公開されている。

番組ホストのジミーが「一つの作品の撮影現場に行ってから、別の撮影現場に行くということを毎日していたの?」と問うと、オスカーは「毎日ではないけど、何日かはXウィングに乗ってから、“よし!時間だ!”と言って跳び出して、ちょっと走って行って髪をぐしゃぐしゃにして撮影…という感じだった」と説明。ジミーは「まさに“俳優”という感じだね」と返すと、オスカーは「人が走って移動して、昔ながらのハリウッドみたいだよね」と笑って答えた。

続いて「どちらの作品に優先権があったの?互いに困ったりしなかった?」とジミーが質問。オスカーは「それはなかったよ。『スター・ウォーズ』のライアン・ジョンソン監督やみんなはとても協力的だった。(『アナイアレイション』の)アレックス・ガーランド監督や(ルーカスフィルム代表の)キャスリーン・ケネディもね」と、順調に撮影を進行したことを明かした。

ジミーが「もし僕が『スター・ウォーズ』の撮影を進めるなら、“だめだ。君にはみんなが昼食を取るまでここにいてもらう”と言うだろうね」と言うと、オスカーは「そうなるのは当然だよね。でも、彼らはこうした撮影の機会を与えてくれた」と、製作スタッフに感謝している様子だ。

オスカーが出演する『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は公開中、最新作『アナイアレイション』は2月23日に全米で公開予定だ。