ソル・ギョング主演 カンヌ国際映画祭の話題作『名もなき野良犬の輪舞』5月に公開決定

『シルミド』、『力道山』、『ソウォン/願い』など数多くの映画に出演したソル・ギョング主演の映画『不汗党』(原題)が、邦題『名もなき野良犬の輪舞』として5月5日より公開されることが決定した。

『名もなき野良犬の輪舞』メイン

犯罪組織でナンバー1に成り上がるという野望を持つ受刑者のジェホ(ソル・ギョング)は、刑務所へ入所してきた野心的な新入りヒョンス(イム・シワン)と出会う。ジェホはこれまでの人生で一度も他人を信じたことはなかったが、ヒョンスが奇襲からジェホを救って以降、二人はお互いに信頼しあい、一緒に働くことを誓う。出所後、彼らはチームを組んで犯罪組織を乗っ取ろうとするが、次第にそれぞれの秘めた動機が現れ始める。彼らの信頼の下に潜む真実が姿を現すとき、二人の関係は哀しきものへと変わっていく。

80年代の香港映画やヨーロッパ映画のような古典的でスタイリッシュな映像で表現された本作は、既存の韓国ノワールとは一線を画すハードボイルド映画として、昨年のカンヌ国際映画祭での上映を皮切りに、第54回大鐘賞映画祭、第37回韓国映画評論家協会賞、第38回青龍映画賞など主要な韓国の映画賞を席巻した。

主演のソル・ギョングは本作での演技が高く評価され数々の主演賞を獲得し、共演のイム・シワンはいつもの好青年の印象とは真逆な暴力的な男を演じて話題を呼んだ。このほか、『アジョシ』で強烈なインパクトを残したキム・ヒウォン、男勝りの冷酷な捜査官を演じた『王の運命-歴史を変えた八日間-』のチョン・ヘジンが登場し、さらに韓国映画界の重鎮で『黒く濁る村』など多くの作品で存在感を見せつけるホ・ジュノが特別出演している。

『名もなき野良犬の輪舞』
5月5日(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開
監督:ビョン・ソンヒョン
出演:ソル・ギョング イム・シワン チョン・ヘジン キム・ヒウォン イ・ギョンヨン ホ・ジュノ
配給:ツイン

ⓒ 2017 CJ E&M CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED