Mattとカミナリがイケメン対決! 海外ドラマ「マクガイバー」DVDリリース記念イベント

銃を使わず身の回りのモノだけで武器を作り敵を倒していく異色のヒーロードラマ「マクガイバー」のDVDリリースを記念して、1月17日にスペースFS汐留でPRイベントが開催され、お笑い芸人のカミナリと、モデルのMattが登壇。イケメンのヒーローが大活躍する本作にちなみ、ゲストによる「マクガイバー」イケメン対決が行われた。

IMG_4625

マクガイバーを意識した革ジャンスタイルで登場したMatt。「普段、こんなワイルドなスタイルにしないので新鮮です」と、いつもと違う自分に目を輝かせた。

IMG_4524

続いて登場したカミナリのたくみは、相方まなぶを“マナカイバー”にプロデュースして登壇。金髪に革ジャン姿のまなぶは、肘を曲げた腕を前に突き出してキメていたが、相方のたくみに「それはヤメたほうがいい。それは隣に高級車置いてある時のポーズだ」とツッコまれていた。

IMG_4551

身の回りのモノだけで武器を作り敵を倒していく「マクガイバー」にちなんで、たくみのツッコミなしに、今あるものだけでボケを作るというマナカイバー(まなぶ)だったが、いざ始めると「(ボケる)ものがないです」と苦笑い。仕切り直して「マイクでボケを作ります」と宣言し、「トレーニング!」と言い放ってマイクを上げ下げしつつ「負荷ゼロ」とボケたが、会場の笑いは薄く、たくみの「俺はおもしろかっただ!」とコンビ愛を感じるツッコミで会場が爆笑。イケメン対決は予想通りMattの勝利で幕を閉じた。

IMG_4584

ドラマの感想についてMattは「映画のようなスケール感が素敵ですし、監督が『ワイルド・スピード SKY MISSION』の監督(ジェームズ・ワン、第1話監督)で、シリーズも全部見ていたので嬉しかったですね」とコメント。続けてたくみが「銃を使わずに身の回りのものを武器にするのが斬新。展開も非常に面白い作品だと思います」と答えると、まなぶが「素晴らしいけど、おめえも笑いがないコメントだな」とツッコミ。対してたくみは「ここは真面目に言えって書いてあんだよ!仕事してんだよ、ちゃんと!」と返し、会場を爆笑させていた。

IMG_4652

【フォトギャラリーはコチラ】

ジャケット写真

「マクガイバー」
・2018年1月11日(木)リリース開始
セル:マクガイバー DVD-BOX PART1【6枚組】
レンタル:VOL.1-VOL.6

・2018年2月7日(水)リリース開始
セル:マクガイバー DVD-BOX PART2【5枚組】
レンタル:VOL.7-VOL.11
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

TM & (C) 2018 CBS Studios Inc. CBS and related logos are trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.