放送20周年!「逃走中」が映画化決定!『逃走中 THE MOVIE』7月公開!

2004年から放送が開始され、今年で20周年を迎える、フジテレビ系列のバラエティ番組「逃走中」。ハンターから逃げた時間に応じて逃走者は賞金がもらえる、ただしつかまれば賞金ゼロになるというルールで争う一攫千金ゲームを、放送20周年を記念して映画化する『逃走中 THE MOVIE』が、7月19日より公開されることが決定した。併せて、特報映像が披露された。

大スクリーンの舞台となるのは賞金総額1億円超、参加総数1000人の史上最大級の“逃走中”。臨場感抜群、新感覚のアトラクションムービーとして、ハラハラドキドキ、そして時には熱く、時には泣ける物語が描かれる。さらに、この映画では超人気ボーイズグループが競演。物語のカギを握る6人の若者を演じる。6人が誰なのか、発表は後日行われる。

特報映像では、そびえ立つ東京タワーの下、逃走中のアイコンともいえるアンドロイド“ハンター”がゲームの参加者を捕獲すべく今まさに街中へ解き放たれようとする緊迫の瞬間をカメラが捉えている。続いて今回のゲームの参加者となる6人の姿が浮上するが、WARNINGの文字が素顔を覆い隠す…ゲームの命運を握る重要人物らしいが、人気ボーイズグループの垣根を超えて集結した夢のキャスティングが実現しているようだ。

「TOKYO MISSION」と銘打たれた今回のゲームで彼らとハンターが東京中を縦横無尽に駆け抜ける!?史上最大・最悪と謳われるこのゲーム、いったい何が起るのか?「これはただのゲームではない」という不穏な言葉とともにハンターが全速力で迫り来る。キャストもストーリーも現在トップシークレット。いつもと違う、映画でしか観られない逃走中とは?ゲームの全貌は…?続報で明かされる。

『逃走中 THE MOVIE』
2024年7月19日(金) 全国ロードショー
監督:西浦正記
脚本:青塚美穂
配給:東映

Ⓒ2024 フジテレビジョン 東映 FNS27社