「気持ち悪いね」この家で幸せになることは“ちーちゃん”が許さない!『毒娘』特報映像

『ミスミソウ』『許された子どもたち』の内藤瑛亮監督最新作で、謎の少女“ちーちゃん”の無邪気な悪意が、幸せな家族の“毒”を暴き出すホーム・パラサイト・ホラー『毒娘』(どくむすめ)が、2024年4月5日より公開される。このほど、特報映像とティザービジュアルが披露された。

本作は、2011年にインターネットの匿名掲示板で話題となった、ある新婚家族の出来事をモチーフとしたオリジナル脚本のホーム・パラサイト・ホラー。十代の女の子と新しく家族となる継母の関係を軸に、謎の少女「ちーちゃん」と家族の壮絶の争いを描く。

夫と娘と3人で中古の一軒家に越してきた萩乃(佐津川愛美)。家庭に恵まれなかった彼女にとって、夢に見た幸せな家庭だった。しかし、ある日外出中の萩乃に、娘の萌花の悲痛な声で助けを求める電話がかかってくる。慌てて帰宅した萩乃が目にしたのは、荒れ果てた我が家と洋服をずたずたに切り裂かれた萌花、そして萌花に馬乗りになって大きな鋏を握りしめた見知らぬ少女の姿だった。彼女の名前は“ちーちゃん”。かつてこの家に暮らしていたが、ある事件を起こして町を去ったはずだった。彼女の存在は、一見幸せに見えた萩乃たち家族が押し隠そうとしていた“毒”を暴き出し、悪夢のような日々の幕開けを告げる…。

特報映像では、漆黒の長い髪に覆われた“ちーちゃん”の正面からの姿を見て取れることは出来ないが、「気持ち悪いね」とつぶやく“ちーちゃん”の感情の欠片も感じさせない非情な声音は確認が出来る。彼女は一体何者で、何が目的なのか…。どこにでもある長閑な一軒家で日常を営む家族の姿を背景に、「この家で幸せになることは〈ちーちゃん〉が許さない。」と打たれたコピーが不気味に尾を引く映像となっている。

ティザービジュアルは、内藤監督によるオリジナル脚本の着想となったネット記事の実際の投稿文を文字通り象徴するかのような戦慄が走るデザイン。まだ陽光が差し込む白昼の部屋の中で、洋裁はさみを手に持ち、返り血さえも同化してしまうほどの真紅の服を身に纏った“ちーちゃん”が、無惨に横たわった少女に馬乗りになっている姿が写し出されている。

『毒娘』
2024年4月5日(金)より、新宿バルト9ほか全国公開
監督・脚本:内藤瑛亮
ちーちゃんキャラクターデザイン:押見修造
出演:佐津川愛美 植原星空 伊礼姫奈 馬渕英里何 凛美 内田慈 クノ真季子 竹財輝之助
配給:クロックワークス

【ストーリー】 夫と娘と3人で中古の一軒家に越してきた萩乃。家庭に恵まれなかった彼女にとって、夢に見た幸せな家庭。しかし、ある日外出中の娘、萩乃に萌花から悲痛な声で助けを求める電話がかかってくる。慌てて帰宅した萩乃が目にしたのは、荒れ果てた我が家と洋服をずたずたに切り裂かれた萌花、そして萌花に馬乗りになって大きな鋏を握りしめた見知らぬ少女の姿だった。彼女の名前は“ちーちゃん”。かつてこの家に暮らしていたが、ある事件を起こして町を去ったはずだった。彼女の存在は、一見幸せに見えた萩乃たち家族が押し隠そうとしていた「毒」を暴き出し、悪夢のような日々の幕開けを告げる。

©️『毒娘』製作委員会2024