「失われた誇りを取り戻せ」ドニー・イェン×谷垣健治『シャクラ』予告編

『ジョン・ウィック:コンセクエンス』でキアヌ・リーブス演じる主人公ジョン・ウィックの旧友であり、最大の敵となる盲目の達人ケインを演じ、ハリウッドでも唯一無二の存在感をみせるドニー・イェンが、製作・監督・主演を務める武侠アクション『シャクラ』が、2024年1月5日より公開される。このほど、予告編が披露された。

宋代の中国。丐幇(かいほう)の幇主・喬峯(ドニー・イェン)は誰からも慕われる英雄的な存在だった。だがある日、何者かに副幇の馬大元が殺害され、その犯人に仕立て上げられてしまう。しかも自分が漢民族ではなく契丹人であるという出自まで明かされ丐幇を追放される。自らを陥れた人間を探し出し、さらに自身の出生の真実をつきとめるため喬峯は旅にでる。しかし、彼の行く手には更なる罠が仕掛けられていた。武林最強の技、「降龍十八掌」を使い、襲い来る刺客たちをなぎ倒す喬峯。果たして彼は黒幕を突き止め復讐を果たすことが出来るのか!?

予告編は、初っ端からドニー・イェンの超絶アクションに圧倒され、予告ナレーションを担当したドニー・イェンの日本語吹替でお馴染みの声優・大塚芳忠のテンションもMAXに。身に覚えのない仲間殺しの罪を着せられ「俺は誰も殺してない」と訴える喬峯(ドニー・イェン)。しかし「裏切り者は殺せ!」と息巻くかつての仲間たちを前に、失われた誇りを取り戻すため、一対多勢の壮絶な戦いを挑んでいく。「降龍十八掌」の使い手である喬峯が繰り出す拳や気功の大迫力、そして凄まじい剣アクションは瞬き厳禁。還暦を迎えても留まることを知らず進化し続けるドニー・イェンと盟友のアクション監督・谷垣健治。この最強タッグが放つ復讐劇は魂を揺さぶる。

場面写真からは、喬峯と敵対する慕容復(ぼようふく)を演じたウー・ユエや、喬峯が絆を深めていく女性 阿朱(あしゅ)を演じたチェン・ユーチーとの場面もあり、悲恋の予感も。ほかにも、阿紫(あし)役のリウ・ヤースー、阮星竹(げんせいちく)役のカラ・ワイ、段正淳(だんせいじゅん)役のチョン・シウファイ、馬夫人(まふじん)役のグレース・ウォンなど豪華俳優陣が、運命に翻弄される壮大な物語を紡ぎ出していく。

『シャクラ』
2024年1月5日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督・製作・出演:ドニー・イェン
アクション監督:谷垣健治
出演:チェン・ユーチー リウ・ヤースー ウー・ユエ チョン・シウファイ
配給:ツイン

© 2023 Wishart Interactive Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved