「デートって何だ?」カールじいさんが香水をつけ、ダンスを練習『マイ・エレメント』同時上映『カールじいさんのデート』予告編

ユニークでイマジネーションあふれる“もしもの世界”を舞台に数々の感動的な物語を観客に贈り届けてきたディズニー&ピクサーが描く“エレメントの世界”『マイ・エレメント』が、8月4日より公開される。このほど、本作の公開に併せて同時上映される、2009年に公開された『カールじいさんの空飛ぶ家』のその後を描く短編アニメーション映画『カールじいさんのデート』の予告編がお披露目となった。

『カールじいさんの空飛ぶ家』の主人公・カールじいさんと、特別な首輪のおかげで人と話すことができる犬のダグのささやかな1日を描く『カールじいさんのデート』。渋々承知のうえで友人女性とデートに行くことになるも、最近のデート事情が分からず緊張気味になるカールじいさんに、ダグが犬でも仲良くなれる“友達の作り方”を教える物語が描かれる。

予告編は、そんな2人の仲睦まじい様子が映し出されており、デート前に香水をつけるカールじいさんにダグが騒いでいるシーンや、手と手を取り合ってダンスの練習をするシーンなど、微笑ましい日常が垣間見える。さらに「デートって何だ?何すれば楽しい?」と困っているカールじいさんにダグが「穴掘りとか、花むしりとか」と犬らしいアドバイスをしており、控えるデートに2人はどのような準備をしていくのか、ワクワクする映像となっている。

さらに、『マイ・エレメント』のムビチケ購入者限定でもらえる特典に、可愛らしいエレメントたちが魅力的な特製クリアファイル(A5サイズ・全4種/ランダムに配布/数量限定)が決定。本作では、火・水・土・風の4つのエレメントたちがそれぞれの特性にあったユニークな生活様式で暮らすエレメント・シティを舞台に、火の女の子・エンバーと水の青年・ウェイド、お互いに触れ合うことすらできない正反対のふたりが“奇跡の化学反応”を起こす物語が描かれる。

『マイ・エレメント』
2023年8月4日(金)より、全国ロードショー
監督:ピーター・ソーン
プロデューサー:デニス・リーム
出演:リア・ルイス ママドゥ・アティエ
日本版声優:川口春奈 玉森裕太 MEGUMI 伊達みきお(サンドウィッチマン)
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.