恋するマーメイドのおとぎ話かと思いきや…サメ!サメ!超巨大ザメ!!『MEG ザ・モンスター』30秒予告編

全世界で歴史を塗り替える大ヒットを放った海洋パニック・エンターテイメント超大作『MEG ザ・モンスター』。深海から甦った超巨大ザメ・メガロドン、通称“MEG(メグ)”の恐怖を描きだす最新作『MEG ザ・モンスターズ2』が、8月25日より公開される。このほど、30秒予告編がお披露目となった。

200万年前に実在した全長23メートル&体重20トンの超巨大ザメ・メガロドン、通称“MEG(メグ)”が、深海からビーチまで所かまわず暴れまくる。人類との死闘を描いた海洋パニック・エンターテイメント超大作『MEG ザ・モンスター』(18)は全世界で5億ドルを記録、『JAWS/ジョーズ』を超えてサメ映画史上最高の世界興収を叩き出し、日本を加えた35ヵ国の映画興行ランキングでNo.1に輝いた。そして、この夏いよいよ公開となる待望の最新作では、前作を遥かに超えるスケールと恐怖が待っている。その90%が人類未踏の地であるという海。底知れぬ海溝の、さらに先の未知の領域からやってくる過去最大サイズのMEGたち、そして恐竜をも超える史上最恐の危険生物たちとは?人類がかつて「見たことのない恐怖」が、ビーチまで迫りくる。

神秘的で謎に包まれた海底。そこに潜むのは、楽しく歌って踊る魚たち、カニ、そしてマーメイド…だけではない。恐ろしい海の生物たちがいることも忘れてはいけない…。海中から突如姿を現したのは、超巨大ザメMEG。レジャー用ボートに乗っていたカップルごと豪快に丸のみしたかと思えば、海水浴を楽しむ人々で溢れるビーチを駆け回り大暴れ。そんな海のモンスターを止められるのはジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)しかいない。映像には、生態系の頂点はどちらなのかを争うごとく?!桟橋に追い詰められ絶体絶命の状況ながらもMEGを片足で止める(?!)ジェイソン・ステイサムや、海洋研究所内、呑気にスマホで話す女性が、背後からガラスを突き破ったMEGに丸呑みされるシーンなど初公開のシーンも満載。かの有名なおとぎ話では、煌びやかで幻想的な深海から人間に会いに来るのは恋するマーメイドだが、本作においては、人間を丸呑みしまくる獰猛な超巨大ザメが血走った目でわたしたちに会いに来る。未体験の恐怖に包まれた、こちらの“アンダー・ザ・シー”にも大注目だ。

またこの度、ムビチケが6月16日より発売開始。さらに、MEGに丸呑みされる未体験の恐怖を体験できる本作オリジナルARフィルターが提供開始。誰もが画面いっぱいに広がる大きな口のMEGに襲われるかのような絶望的な恐怖を友達や恋人、家族などと撮影し合って楽しめる。

『MEG ザ・モンスター2』
2023年8月25日(金)より全国公開
監督:ベン・ウィートリー『レベッカ』
出演:ジェイソン・ステイサム/クリフ・カーティス/シエンナ・ギロリー
配給:ワーナー・ブラザース映画  

© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved