「噓ばっかついてんじゃねえ!」痛快な反撃の狼煙を上げる!松岡茉優×窪田正孝『愛にイナズマ』特報映像

松岡茉優と窪田正孝がW主演となる、石井裕也監督の最新作『愛にイナズマ』が、10月27日より公開されることが決定した。併せて、特報映像、ティザービジュアル、場面写真がお披露目となった。

石井裕也監督による完全オリジナル脚本で描かれるのは、騙されて夢を全て奪われた花子(松岡茉優)と、空気を読まない正夫(窪田正孝)が、運命的な出会いを果たし、どうしようもないダメダメな家族の力を借りて、嘘と誤魔化しに満ちた社会に反撃を仕掛ける痛快な物語。

ティザービジュアルでは「この出会い、一億ボルト」というインパクト大のキャッチコピーとともに、松岡演じる花子と窪田演じる正夫の、嵐の夜の運命的な出会いが捉えられている。雷光の一瞬のきらめきに照らされ浮かび上がるのは、衝撃を受けたような二人の横顔。恋人であり、共に闘うバディでもある二人の、ロマンスの始まりと、降りかかる理不尽な運命に立ち向かう力強さを感じさせるティザービジュアルとなっている。

場面写真は、大雨の中向き合う花子と正夫の様子や、赤い服を身にまとった”どうしようもない家族”、池松壮亮演じる長男・誠一と若葉竜也演じる次男・雄二がにらみ合う様子など、豪華俳優陣の熱量のこもった演技が垣間見えるシーンが公開となった。

特報映像では、念願だった夢の実現を間近に幸せそうな花子と、そんな彼女に想いを寄せ、背中を押す正夫の優しい眼差しが映し出される冒頭から一転…

卑劣な大人たちによって花子の夢はあっけなく奪われてしまう。雷が鳴り響く大雨の夜、やり場のない悔しさと憤りを、本音でぶつけ合う二人。「クソ意味不明に舐められるのは許せない!」「じゃあ俺もです!」起死回生を図った二人は、10年以上音信不通だった“どうしようもない家族”の元を訪れる。

そこには「おまえも少しはアクセルをビュンしてみろよ」と独特なワードセンスでマウントを取る長男・誠一(池松壮亮)、そんな長男に向かって「ほんっとヤダ!」と憤慨する次男・雄二(若葉竜也)、そんな子供たちを前に「どうすりゃいいんだろうな…」と狼狽えるしかないダメ親父・治(佐藤浩市)の姿が。

ここから始まる、豪華俳優陣による胸アツでコミカルな、ハイレベル演技合戦に期待が高まる特報が完成した。

また今回の特報で、花子を振り回す無責任な映画プロデューサー役に、『台風家族』(19)や『ひとよ』(19)で第62回ブルーリボン賞助演女優賞を受賞し、俳優として活躍の幅を広げるMEGUMIと、後輩の挑戦を「若いっすね」と取り合わず、偏った価値観を押しつけてくる嫌味な年上の助監督役に、『Winny』(23)、今夏公開の『キングダム 運命の炎』など話題作への出演が続く三浦貴大が演じることも明らかとなった。

さらに、今回の特報では今年デビュー35周年を迎えるエレファントカシマシの1999年の名曲「ココロのままに」が主題歌となることも明らかになった。理不尽がまかり通る社会に「噓ばっかついてんじゃねえ!」と、痛快な反撃の狼煙(のろし)を上げる花子をパワフルに後押しする楽曲は、「どうしてもこの曲を起用したかった。花子にはこの曲を鳴らしてあげたかった」という石井監督の熱い要望で実現した。

『愛にイナズマ』
2023年10月27日(金)より、全国公開
監督・脚本:石井裕也
出演:松岡茉優 窪田正孝 池松壮亮 若葉竜也 佐藤浩市
配給:東京テアトル

【ストーリー】 26歳の折村花子(松岡茉優)は気合いに満ちていた。幼い頃からの夢だった映画監督デビューが目前に控えていたからだ。花子の若い感性をあからさまに馬鹿にし、業界の常識を押しつけてくる年上の助監督には困りものだが、空気は全く読めないがやたら魅力的な舘正夫(窪田正孝)と運命的な出会いを果たし、ようやく人生が輝き出した矢先…。卑劣で無責任なプロデューサーに騙され、花子は全てを失ってしまう。ギャラも貰えず、大切な企画も奪われた。失意のどん底に突き落とされた花子を励ますように正夫が問いかける。「夢をあきらめるんですか」「そんなワケないでしょ。負けませんよ、私は」静かに怒りを滾らせ闘うこと誓った花子が頼ったのは、10年以上音信不通だった“どうしようもない父(佐藤浩市)と兄たち(池松壮亮・若葉竜也)”だった。正夫と家族を巻き込んだ花子の思いもよらない反撃が始まる!

©2023「愛にイナズマ」製作委員会