黒木瞳「香りが貴方の無限の力を引き出してくれるわ」女性の成長を描く物語『魔女の香水』予告編

黒木瞳が“魔女”と呼ばれるミステリアスな香水商に扮し、素敵な香りとともに夢を失いそうになっている女性を輝かせ、成長させていく物語『魔女の香水』が、6月16日より公開される。このほど、主題歌入り予告編がお披露目となった。

本作は、香水の香りをテーマに女性の成長を描く物語。

予告編では、黒木瞳演じる「魔女さん=白石弥生」が何故「魔女さん」と呼ばれているのかが明らかになり、更には夢を見失った桜井日奈子演じる若林恵麻との出会いのシーンも公開されている。特報に続き、「魔女さん」の記憶に残る印象的なセリフ「伝説を作るのよ」「香りが貴方の無限の力を引き出してくれるわ」、そして恵麻との出会いの印象を笑顔で語る平岡祐太演じる横山蓮に注目したい。

そして中盤からの切り返しには、爽やかな主題歌のフレーズが恵麻の華麗な転身を応援する。主題歌「オレンジ」を書き下ろしたのは、本作が映画初出演となることでも注目されているシンガーソングライターの川崎鷹也。また、中盤から後半では本作を彩る豪華キャスト陣、水沢エレナ、小出恵介、落合モトキ、川崎鷹也、梅宮万紗子、宮尾俊太郎、小西真奈美の出演シーンが公開されいる。

■川崎鷹也(主題歌・出演)コメント
今回、主題歌だけでなく初めて演技にも挑戦させて頂きました。不安だらけの撮影の中、黒木さんや桜井さんを始め共演者の皆様やスタッフの皆様が温かく迎えてくださり楽しく撮影に臨むことができました。この主題歌はそんな撮影の雰囲気や空気を感じながらみんなと待機する控え室で書きました。香りとは記憶や物語を持つ不思議なものであり、色んな感情を呼び起こしてくれる力を持っていると思います。この作品、楽曲があなたの大切な物語と思い出になりますように。

『魔女の香水』
2023年6月16日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
出演:黒木瞳 桜井日奈子 平岡祐太 水沢エレナ 小出恵介 落合モトキ 川崎鷹也 梅宮万紗子 宮尾俊太郎 小西真奈美
監督・脚本:宮武由衣
配給:アークエンタテインメント

【ストーリー】 白髪の美しく高貴な上品さを漂わせる女性・白石弥生(黒木瞳)が香水店で2つの香水を見せながら常連客を相手に語っている「世の中には似て非なるものがたくさんある」。一方、華やかなセレブ達が集まっているバンケットホールで派遣社員として奮闘する若林恵麻(桜井日奈子)。高卒の恵麻は、いつか正社員になって、一流の仕事を与えられることを目標に頑張るが、後輩の見習い女性へのセクハラ行為を上司に抗議したことで職を失ってしまう。自暴自棄になった恵麻は、声をかけられた夜の街のスカウトマンに連れられ、弥生の店を訪れることに。その店で出会った「魔女さん」と呼ばれる弥生と香りの世界に興味を持った恵麻は、弥生に誘われるまま店で働くことになる。

©2023 映画『魔女の香水』製作委員会