道を極めた1%の選ばれし存在!坂口拓(TAK∴)主演リアルアクション『1%er』11月公開

20年以上にもわたり本物の格闘技や武術、暗殺術を取り入れ自身を鍛錬、その技を映画やドラマなど様々なエンターテイメントに昇華させ“リアルアクション道”を追求してきた坂口拓(TAK∴)主演によるリアルアクション映画『1%er(ワンパーセンター)』が、11月より公開されることが決定した。併せて、特報映像とティザービジュアルがお披露目となった。

1%er(ワンパーセンター)、それはその道を極めることができた1%の選ばれし存在。かつて一世を風靡した孤高のアクション俳優・匠馬敏郎は、実践的なリアルなアクションを突き詰めるがゆえに、映画業界から居場所がなくなり冴えない日々を過ごしていた。ある日、弟子のアキラと共に自らアクション映画を撮影すると決め、廃墟となった無人島を訪れるのだが、島には傭兵集団達が狙うある秘密が隠されていた…。閉ざされた島の中で事件に巻き込まれていく敏朗は、ジークンドーを極めた最強の武術家・黄島に命を狙われる。最新の戦闘術を身につけた“殺せない”アクション俳優が、極限状態の中で眠っていた自身の力に目覚めるとき、選ばれし男たちの闘いが始まる。

主演を務めるのは、大ヒット映画『キングダム』(2019)の左慈役やハリウッド映画『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』(2021)でニコラス・ケイジと共演を果たし、日本映画界のみならず世界でアクション俳優や監督として活躍、注目を集める坂口拓(TAK∴)。坂口が魅せるアクションは観る我々を魅了し、日本アクション映画界において確かな実力を高く評価されてきた。

さらに2020年に坂口主演で公開された77分ワンカットのアクション時代劇『狂武蔵』はコロナ禍にも関わらず大ヒットを記録。坂口演じる武蔵が“400人の相手をワンカットで斬り捨てていく”という前代未聞のセンセーショナルな挑戦は、世界各国の映画祭でも高い評価を受けた。昨今ではその活躍は留まることを知らず、強烈な存在感はYouTube業界まで広く波及し、YouTubeチャンネル「たくちゃんねる」でチャンネル登録者数44万人以上を誇る人気YouTuberとして活躍、様々なジャンルの武術家や格闘家たちとのコラボ動画を中心に大きな話題となっている。

今回、メガホンを取るのは『HiGH&LOW THE RED RAIN』(2016年)の監督で知られ力強い映像描写と迫力のある演出に定評がある山口雄大。さらに坂口演じる匠馬の敵役として、「たくちゃんねる」に度々登場する武術家、ジークンドーマスターの石井東吾の出演も決定している。石井東吾はあのブルース・リーが産み出した武術ジークンドーの正統な継承者であり、本物の武道家として活躍することで知られる。自身のYouTubeチャンネル「ワンインチチャンネル」を中心に、自伝的著書やTV出演などの活動をし、本作にて映画はもちろん演技自体が初の挑戦となる。坂口と石井による本物の実力者同士の戦い、どのようなバトルを映画の中で繰り広げるのか、そして本物のワンインチパンチが映画の中でも炸裂するのか、ぜひ期待したい。

ティザービジュアルは、坂口演じる匠馬敏郎が鋭い眼光でこちらを見つめる印象的なものに。“1”という数字からは、洗練された強さと同時に、禍々しさとも捉えられるようなただならぬオーラが放たれている。

15秒の特報映像は、散りばめられた映像の数々から激しいアクションを期待させるようなものとなっている。さらに数字がカウントダウンされていく様子は“選ばれた1%の存在”を表現しつつも、匠馬を待ち受ける激しい戦いの合図を感じさせるような演出にも注目したい。

さらに3月24日より本作『1%er』のムビチケ3種が発売開始。ティザービジュアル、匠馬敏郎が映る場面写真、そして本作のコンセプトアートの3種のデザインとなっている。オンライン券購入者にはオリジナルスマホ壁紙もプレゼントされる。

映画『1%er』のタイトルは、武道、武術のみならず様々な技や道を極めることができた選ばれた僅か1%を表す存在のこと。本作に関し、主演の坂口は「この映画で、従来のアクション映画と、リアルアクション映画の違いを皆様に証明します」と力強くコメント。本作の製作プロデューサーを務め、Youtubeチャンネル「たくちゃんねる」の太田Pこと、太田誉志氏は「究極のリアルアクションを突き詰めた本作 1%erワンパーセンター。坂口拓の“リアルアクション道”を皆様にお届けします」と本作に自信と期待のコメントを寄せている。

『1%er』
主演:坂口拓
監督:山口雄大
配給:アルバトロス・フィルム

【ストーリー】 1%er(ワンパーセンター)、それはその道を極めることができた1%の選ばれし存在。かつて一世を風靡した孤高のアクション俳優・匠馬敏郎は、実践的なリアルなアクションを突き詰めるがゆえに、映画業界から居場所がなくなり冴えない日々を過ごしていた。ある日、弟子のアキラと共に自らアクション映画を撮影すると決め、廃墟となった無人島を訪れるのだが、島には傭兵集団達が狙うある秘密が隠されていた…。閉ざされた島の中で事件に巻き込まれていく敏朗は、ジークンドーを極めた最強の武術家・黄島に命を狙われる。最新の戦闘術を身につけた“殺せない”アクション俳優が、極限状態の中で眠っていた自身の力に目覚めるとき、選ばれし男たちの闘いが始まる。

© WiiBER All Rights Reserved.