髙石あかり「関係性がより深く」伊澤彩織「フルスロットルで」コメント到着!『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』特報映像

阪元裕吾監督が主演に髙石あかりと伊澤彩織を迎えて、殺し屋女子の活躍を描く青春エンターテイメントの続編『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』が、2023年3月24日より公開される。このほど、追加キャスト、楽曲、特報映像、本ビジュアルがお披露目となり、併せて主演の髙石あかり&伊澤彩織よりコメントが寄せられた。

昨年7月30日から、1年以上のロングラン上映を行い、国内外で話題をさらった殺し屋女子コンビのアクション映画『ベイビーわるきゅーれ』は、殺しの腕はピカイチ、でも社会にはなかなか馴染めない…そんな二人が成長する、楽しさ満載の青春エンターテイメント。漫画から飛び出たような個性豊かなキャラクターたちが奏でるオフビートな笑いと本格アクションによる唯一無二のその面白さからFilmarks初日満足度ランキング第1位を獲得。業界内外問わず口コミが広がり、日本映画批評家大賞では、新人監督賞を阪元裕吾、新人女優賞を伊澤彩織が受賞し、池袋シネマ・ロサでは、『君の名は。』、『カメラを止めるな!』に次いで歴代3位となる、9か月以上に及ぶロングラン上映を記録した。

ちさと役の髙石あかりは、前作公開後、二宮健が監督を務めたドラマ「生き残った6人によると」を始め数々の映画やドラマに出演し、目黒蓮×今田美桜の東宝映画『わたしの幸せな結婚』の公開も控えている。前作で初めて本格的に演技に挑戦したまひろ役の伊澤彩織は、スタントパフォーマーとして、キアヌ・リーブス主演の『ジョン・ウィック:チャプター4』に2ヶ月参加するなど、着実にステップアップ。

第2作目の新たな敵として、殺し屋協会アルバイトのゆうり役に、アメリカ育ちで、ドニー・イェン主演の『燃えよデブゴン TOKYO MISSION』、『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』などでアクションに定評のある丞威、弟・まこと役に、『ウルトラマンジード』で主人公・朝倉リクを演じるなど、子役時代から活躍している濱田龍臣が抜擢された。

また、前作では1シーンのみの登場ながら強烈なインパクトを残した、死体処理業者・田坂役の水石亜飛夢が、今作ではメインキャラクターとして登場。部下の宮内茉奈役で、第1作目Blu-rayの豪華版の特典として収録されたスピンオフドラマ「田坂守の一日」にも出演した中井友望が今作にも登場し、絶妙な掛け合いを見せる。そしてもちろん、殺し屋組織のマネージャー・須佐野役の飛永翼(ラバーガール)も再登場。さらに、強面のベテラン俳優・渡辺哲が、阪元印のゆるいユーモアで、まさかのギャップを見せる。

また今作の主題歌は、個性的なパフォーマンスとパワフルなダンスで話題、2021年に世界デビューも果たした新しい学校のリーダーズが担当。今作には本人役で出演もしており、どのシーンで登場するか注目である。そして前作に引き続き、KYONOがオープニングの楽曲を提供。フィーチャリングに迎えたROTTENGRAFFTYのN∀OKIと共に、物語の始まりにふさわしい、心沸き立つナンバーで盛り上げる。

前作公開時にファンの間で広まった、本シリーズのキャラクターを描いた「ベビ絵」だが、続編の公開を記念し、公式に2月25日まで募集をすることが決定。選ばれたイラストは、本作のパンフレットに掲載される。詳細はこちら

公開日前日の3月23日までオトクな料金で購入できるデジタル映画鑑賞券【ムビチケ前売券(オンライン)】は、本日正午より、こちらから発売開始。

■髙石あかり(杉本ちさと役)コメント
1作目の撮影中に阪元裕吾監督や伊澤彩織さんと、続編があったら…と多くの”もしも話”を膨らませていたので、本当実現出来るんだと、嬉しかったです。そして何より続編が描けるのは、応援してくださる皆様の応援あってなので、『ベイビーわるきゅーれ』のファンの方々には心から感謝しています。続編では、ちさととまひろの関係性がより深くなっています。そして、1作目ではそんな2人が喧嘩したり仲直りしたりとちさととまひろの2人を中心に物語が進んでいきますが、今作は、馴染みのあるキャラクターや新たなキャラクターも多く登場します。そこから見える殺し屋2人の新たな一面に注目していただけると嬉しいです。続編ならではの登場人物や放たれる言葉から垣間見える、2人のその後が見どころです。「変わってないな」「少し成長したのかな」など沢山感じていただけると思います。そして、噛めば噛むほど味が濃くなっていくのが『ベイビーわるきゅーれ』です。何度も観ていただくとハッとする様な遊び心満載なシーンもありますので、是非劇場で探してみてください。お待ちしております!

■伊澤彩織(深川まひろ役)コメント
続編決定してから、嬉しさと不安が交互にやってきました。自分の身体操作の底上げをしないといかんと思い、クランクインの3ヶ月前からアクション監督の園村さんに練習を見てもらいました。徐々に身体に変化があり、撮影本番はフルスロットルで挑みました。1年半ぶりにスタッフが再集結し、アクションも、衣装も、部屋もパワーアップ。1作目はジェットコースターに乗っているみたいだったけど、2作目はコーヒーカップに乗って高速でぐるぐる回しているような感覚。濃いキャラクターたちが自由に暴れています。『ベイビーわるきゅーれ』は殺し屋がいっぱい出てくる遊園地のよう。是非、遊びに来てもらえると嬉しいです。

『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』
2023年3月24日(金)より、新宿ピカデリー他にて公開
監督・脚本:阪元裕吾
アクション監督:園村健介
主題歌:新しい学校のリーダーズ「じゃないんだよ」
オープニングテーマ曲:KYONO「2bRaW feat. N∀OKI (ROTTENGRAFFTY)」
出演:髙石あかり 伊澤彩織 水石亜飛夢 中井友望 飛永翼(ラバーガール) 橋野純平 安倍 乙 新しい学校のリーダーズ 渡辺哲 丞威 濱田龍臣
配給:渋谷プロダクション

【ストーリー】 ちさと(髙石あかり)とまひろ(伊澤彩織)は、また途方に暮れていた…。ジムの会費、保険のプラン変更、教習所代など、この世は金、金、金。金がなくなる…。時を同じくして殺し屋協会アルバイトのゆうり(岩永ジョーイ)とまこと(濱田龍臣)兄弟も、途方に暮れていた…。上からの指令ミスでバイト代はもらえず、どんなに働いたって正社員じゃないから生活は満足いかない。この世は金、金、金。金が欲しい…。そんなとき「ちさととまひろのポストを奪えば正規のクルーに昇格できる」という噂を聞きつけ、作戦実行を決意。ちさと・まひろは銀行強盗に巻き込まれたり、着ぐるみバイトをしたりとさぁ大変。そんな二人にゆうり・まこと兄弟が迫りくる…!育ってきた環境や男女の違いはあれど、「もし出会い方が違えば仲良くなれたかなぁ」なんて思ったり思わなかったり、ちょっと寂しくなったりならなかったりする物語である。

©2023「ベイビーわるきゅーれ2」製作委員会