「ここには大きな秘密がある」伝説的な冒険一家が不思議な世界へ!『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』日本版本予告編

ディズニー史上最も“奇妙な”世界を舞台に親子3世代の壮大な冒険を描いた『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』が、11月23日より公開される。このほど、日本版本予告編と本ポスタービジュアルがお披露目となった。

本作の主人公は、伝説的な冒険一家であるクレイド一家。ディズニー・アニメーション史上初めての親子3世代主人公となる彼らが、まだ誰も観たことのない驚くべき“奇妙な”世界へと冒険の旅に出る。

若いころに行方不明となった偉大な冒険家の父へのコンプレックスから冒険嫌いとなった農夫サーチャー。豊かな国アヴァロニアで愛する息子のイーサンと妻と共に静かに暮らしていた。ある日、アヴァロニアのエネルギー源である植物が絶滅の危機を迎え、世界は崩壊へと向かう。この危機を救うため、サーチャーたちは地底に広がる“もうひとつの世界”へと足を踏み入れる。

日本版本予告編では、サーチャーたちが、すべてが生き物のように動く不思議な大地や、キラキラと光を放つ未知の生命体があふれる“もうひとつの世界=ストレンジ・ワールド”へ迷い込む様子が描かれる。ディズニー史上最も不思議な世界で、まるでディズニーランドの人気アトラクションに乗り込んだかのようなハラハラドキドキの冒険の果てに彼らがたどり着いた“もうひとつの世界”の秘密とは?さらに、サーチャーと息子のイーサンたちがこの“もうひとつの世界”で青く光り、不思議な言葉を発する生き物“スプラット”と出会う様子も描かれている。ディズニー・アニメーション作品には欠かせない『アナと雪の女王』のオラフのような相棒となるであろうスプラットが、どんな活躍を見せるのかにも期待が高まる。

日本のために一部手書きで制作されたという日本版本ポスタービジュアルには、サーチャーたち家族がブルーとピンクに輝く幻想的な“もうひとつの世界”へと踏み出していく様子が描かれ、彼らに待ち受ける“もうひとつの世界”での波乱に満ちた物語を予感させるポスターとなっている。

『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』
2022年11月23日(水・祝)より、全国公開
監督:ドン・ホール クイ・グエン
製作:ロイ・コンリ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

【ストーリー】 若いころに行方不明となった偉大な冒険家の父へのコンプレックスから冒険嫌いとなった農夫サーチャー。豊かな国アヴァロニアで愛する息子のイーサンと妻と共に静かに暮らしていた。ある日、アヴァロニアのエネルギー源である植物が絶滅の危機を迎え、世界は崩壊へと向かう。この危機を救うため、サーチャーたちは地底に広がる“もうひとつの世界”へと足を踏み入れる。謎に満ちた冒険の先で、サーチャーたちを待ち受けていた世界を揺るがす秘密とは…。

© 2022 Disney. All Rights Reserved.