チコちゃんがボーっとした偉人たちを相手に大活躍!『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~』本予告編

2022年3月に東京にて舞台上演された、NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる!」の公演を撮影・編集し、キャストコメント、舞台裏などの映像を追加した『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~』が、10月7日より公開される。このほど、本予告編、チコちゃんが映画公開に寄せる思いを語ったコメント動画がお披露目となった。

NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる!」が、大人気劇団“ヨーロッパ企画”の全面協力のもと、2022年3月に東京、大阪の2都市にて舞台上演された。好奇心旺盛な5歳の女の子・チコちゃんと一緒に、おおいに笑い、おおいに学べる、新感覚舞台は連日満席となり、大きな話題となった。本舞台には、チコちゃんをはじめ、同番組に出演する江戸川の黒い鳥、キョエちゃんも登場。リアルな舞台にチコちゃんとキョエちゃんが登場するのは本作が初となる。

本予告編は、眩い光に包まれて現れたタイムマシンに乗って、タイムパトロールのダイゴ(髙橋颯)とミライ(浅川梨奈)が、チコちゃんの前にやって来るワクワクドキドキ満載のシーンと、ボーっとしてしまった歴史上の偉人オールスターズを相手に、チコちゃんとキョエちゃんが大活躍する場面が収められている。

■チコちゃん コメント動画全文
こんチコは~!チコです!チコが最少年座長として大成功させた、ワクワクてんこ盛りのファンタジーステージが、こんどは映画館で観られるわよ!みんな待ちきれないんじゃない?タイムパトロールのダイゴとミライと一緒に、チコっと歴史の冒険に出たんだけど、西郷どん、ザビエル、聖徳太子とか、みーんなボーっとしてて日本の未来がねじ曲がっちゃっていたの。チコにそれをなおしてほしいなんて無茶振りだわ~。でも、チコなりに頑張ってみました!そうそう、紫式部と清少納言の喧嘩はすごかったわね。あと…って、ここであんまり喋っちゃうと、ネタバレしちゃうわね!チコがどんな冒険をしてきたのか、たくさんの方に見ていただきたいわ。『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~』10月7日よりユナイテッド・シネマほか全国の映画館で待ってまーす!!

『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~』
2022年10月7日(金)より、ユナイテッド・シネマほか全国公開
演出・脚本:諏訪雅(ヨーロッパ企画)
監修:上田誠(ヨーロッパ企画)
振付:TOMO(DA PUMP)
出演:チコちゃん キョエちゃん 髙橋颯(WATWING) 浅川梨奈 久保田秀敏 藤村忠寿 石田剛太(ヨーロッパ企画) 土佐和成(ヨーロッパ企画) 中川晴樹(ヨーロッパ企画) 青木さやか 小川菜摘 佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)
声の出演:木村祐一 大竹まこと
配給:ユナイテッド・シネマ

【ストーリー】 ある日、いつものように大人たちに素朴なギモンを投げかけていたチコちゃんとキョエちゃん。そこに突然、タイムマシンが出現する!「チコちゃん、助けて!歴史を元に戻してほしいんだ」。現れたのは、“タイムパトロール”と名乗るダイゴ(髙橋颯)とミライ(浅川梨奈)。過去の偉人たちがボーっとしてしまい、歴史がねじ曲がってきていると言うのだ。すると、キョエちゃんの様子にも異変が…。これは過去へ行くしかない!チコちゃんたちが過去にさかのぼるタイムスリップが始まった…!

©NHK ©「チコちゃんに叱られる!on STAGE」製作委員会