「12時間進んで3日若返る」中年夫婦の新居の地下に謎の穴が…『地下室のヘンな穴』予告編

第72回ベルリン国際映画祭正式出品、フランスでまさかの大ヒットを記録したカンタン・デュピュー監督最新作『地下室のヘンな穴』が、9月2日より公開される。このほど、本予告編と新場面写真がお披露目となった。

緑豊かな郊外に建つモダニズム風一軒家の下見に訪れた中年夫婦のアランとマリー。購入すべきか迷う夫婦に怪しげな不動産業者がとっておきのセールスポイントを伝える。地下室にぽっかり空いた“穴”に入ると「12時間進んで、3日若返る」というのだ。夫婦は半信半疑でその新居に引っ越すが、やがてこの穴はふたりの生活を一変させていく…。

予告編は、「新居の地下には謎の穴がありました…」という、なんとも意味深なナレーションで始まる。不動産屋から、この家は人生が変わると案内されたフランス人中年夫婦のアランとマリー。地下室にぽっかり空いた穴に入ると、「12時間進んで3日若返る」という、摩訶不思議な“セールスポイント”を聞いた妻は、「無性に気になるの」と、穴に入りたい衝動を抑えられずに、蓋を開けてしまうのだった。

新場面写真は、独創的なカンタン・デュピュー監督のワールドが炸裂する9点が揃った。

『地下室のヘンな穴』
2022年9月2日(金)より、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国公開
監督・脚本:カンタン・デュピュー
出演:アラン・シャバ レア・ドリュッケール ブノワ・マジメル アナイス・ドゥムースティエ
配給:ロングライド

【ストーリー】 緑豊かな郊外に建つモダニズム風一軒家の下見に訪れた中年夫婦のアランとマリー。購入すべきか迷う夫婦に怪しげな不動産業者がとっておきのセールスポイントを伝える。地下室にぽっかり空いた“穴”に入ると「12時間進んで、3日若返る」というのだ。夫婦は半信半疑でその新居に引っ越すが、やがてこの穴はふたりの生活を一変させていく…。

© ATELIER DE PRODUCTION – ARTE FRANCE CINÉMA – VERSUS PRODUCTION – 2022