「一晩で楽に5000ドルも稼げる」甘い話には罠がある!?『Zola ゾラ』予告編

2015年10月、デトロイトに住む一般女性アザイア“ゾラ”キングがツイッターに投稿したスリリングな計148ツイートの連続投稿と、その物語をフィーチャーしたローリングストーン誌の記事を、スタジオ「A24」が映画化した『Zola ゾラ』が、8月26日より公開される。このほど、予告編がお披露目となった。

ある日、レストランで働いていたゾラは、客としてやってきたステファニと意気投合し、連絡先を交換する。すると翌日、ステファニから「ダンスで大金を稼ぐ旅に出よう」と誘われ、あまりに急なことで困惑するも結局行くことに。これが48時間の悪夢の始まりだとは露知らず…。

公開された予告編は、ウェイトレス兼ストリッパーとして働くゾラ(テイラー・ペイジ)が電撃的に出会い意気投合した友人のステファニ(ライリー・キーオ)から、「一晩で楽に5000ドルも稼げる」と“フロリダの出稼ぎダンス旅”へと誘われるシーンから始まる。唐突な話に戸惑いつつも、踊って大金を稼げるというおいしい話の誘惑に抗えずに結局決断するゾラ。しかし、それは悪夢の始まりだった。旅にはXという、いかにも堅気ではない男と、ステファニの気弱な彼氏のデレクが同行することになり、ノリノリな車内に徐々に不穏な雰囲気が漂い始める。最初は魅力的に思われたステファニはどんどん暴走し始め、Xもその正体を現わしていく。やがて、“踊りに来ただけ”だったゾラは、予想外の事態に巻き込まれることに。この旅の真の目的を知ったゾラは、「あんた、ほんとにおかしいよ!」とステファニを責めるが、彼女は全く悪びれずに、「悪いことしていないし」と言い放つ。すべては仕組まれていたのだと気付いたゾラは、知恵を巡らせて何とかこの事態から逃れようとする。はたしてこの絶体絶命の窮地を脱することが出来るのか…?

『Zola ゾラ』
2022年8月26日(金)より、新宿ピカデリー、渋谷ホワイトシネクイントほか全国公開
監督:ジャニクサ・ブラヴォー
音楽:ミカ・レヴィ(ミカチュー)
出演:テイラー・ペイジ ライリー・キーオ
配給:トランスフォーマー

【ストーリー】 ウェイトレス兼ストリッパーのゾラ(テイラー・ペイジ)はレストランで働いていたところ、客としてやってきたステファニ(ライリー・キーオ)と「ダンスができる」という共通点があることで意気投合し、連絡先を交換する。すると翌日、ステファニから「ダンスで大金を稼ぐ旅に出よう」と誘われ、あまりに急なことで困惑するも結局行くことに。これが48時間の悪夢の始まりだとは露知らず…。

© 2021 Bird of Paradise. All Rights Reserved