玉木宏「鶏胸肉を一日1.2キロ食べた」、ストイックな役作りに会場のファンから驚きの声が!

2020年に放送され高視聴率を記録した、累計400万部を突破したおおのこうすけによる大ヒット同名コミックを原作とした玉木宏主演のドラマを映画化する『極主夫道 ザ・シネマ』が6月3日より公開される。このほど、4月19日にスペースFS汐留にて最速試写会が行われ、キャストの玉木宏、川口春奈、MEGUMI、竹中直人が登壇した。

映画公開に先駆けて初披露の場となった本イベント。今の気持ちについて玉木は、「心強い頼れるメンバーばかりなので、ドラマの時と変わらず楽しくやらせていただきました。映画になることは最初びっくりしました。スケールアップはしております。窮屈な世の中が続いているので、少しでもそれを忘れていただけるような内容になっている」と、本作の仕上がりに自信を見せた。

ドラマ放送中の反響について聞かれた玉木は、「連ドラなので、撮影もしながら放送も始まってる感じだったんですけど、街に出て撮影をしていると意外と子供達からの反応が良かった」という。続けて、「小学生ぐらいの方が『龍!』って呼びかけてくれたりとか。すごく意外だった」と子供たちの反応を嬉しそうに語っていた。

本作のタイトルにちなんで「最近、極めている事」を発表することになったキャスト陣。これに玉木は「極鶏胸肉道」とし、「龍を演じるにあたって、原作の龍の絵に近づきたいなという思いもあって、体作りから始めようと。映画のときには、鶏胸肉を一日1.2キロ食べた。炭水化物はほぼ取らず、鶏胸肉を食べた」とストイックな行動を明かし、会場から驚きの声が上がっていた。

『極主夫道 ザ・シネマ』
2022年6月 全国公開
監督:瑠東東一郎
原作:おおのこうすけ「極主夫道」
出演:玉木宏 川口春奈 志尊淳 古川雄大 玉城ティナ MEGUMI 安井順平 田中道子 白鳥玉季 中川大輔 片岡久道 水橋研二 本多力 くっきー!(野性爆弾) 橋本じゅん 滝藤賢一 稲森いずみ 竹中直人 吉田鋼太郎 松本まりか 安達祐実 新川優愛 渡辺邦斗 猪塚健太 藤田朋子
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 龍(玉木宏)は、“不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった。彼の存在は極道の世界で語り継がれていたが、足を洗って選んだ道はなんと専業主夫。極道時代の外見や言動が抜けておらず、強面にグラサン、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを羽織り、高すぎる主夫力で料理、洗濯、掃除など家事全般に命を懸け、時にはご近所のトラブルに奮闘する。

©2022 映画『極主夫道』製作委員会